FC2ブログ

体メンテナンスの日

2013.11.11 (Mon)

倒れるわけにはいかないなあ~と思いながら

疲れがピークだったのか まったく起き上がれなかったときがありました。 

そんなときは 一口も食べ物が食べられないんだと実感しました。

食べられないって ほんとうに 生気がなくなって 食べないと一日にして

あっという間に 3キロ落ちました。 プチ断食と同じ状態です。

でも 気はまったく失せてしまいます。

回復してくると 食事がのどをとおり 食べるとやっぱり気力がでます。

食べることは 生きること  とっても 大切なことです。



元気で 笑顔で頑張るためには お休みはしっかり休んで 

体力を取り戻す!!体のメンテナンスは必要です!!

車だって 走りすぎれば ガソリンが切れ バッテリーは消耗する。



自分の体をどれほど 無理させているかを 一番知っているのは 自分ですよね・・

お休みの日は 十分休息して いたわってあげないと

悲鳴をあげて いつかは故障します。

これは 私のことだけではありませんよ~(^-^:)


今年もあとわずか みなさんも仕事の集大成 とっても忙しいと思います。

寒さは本格的になってきたし 体調をくずしている人がとっても多いです 


食べ物はたくさんの色でとって  栄養で免疫力を高めてくださいね。


若い人に免疫異常の人が増え、中高年がかかる病気になる20代30代が増えているそうです。

現代社会のストレスももちろんあるけど

流行にながされて 食生活が乱れないように  バランスよく食べましょうね!! 




豚の生姜焼き ポテトサラダともやし炒め

ひじきと大豆とさつまあげの煮物

きのこたっぷりあんかけ汁


こんな感じの 夕食で!! バランスとれていると

不思議と間食したくなりませんよ(^^)




私も軽めの筋トレとストレッチで 今日も 体メンテナンスしてきました!!

体重を減らすことを目的のダイエットはやめました!

健康な体が目的

だって皮下脂肪減らし過ぎると 女性ホルモンも減るし~冬は風邪ひきやすくなるし~(笑)

もともと 体を温めるために皮下脂肪が付きやすいのは 女性のほうで

内臓脂肪がつきやすいのは 男性ホルモンが多い男性のほうです。

食べても食べても太らないから~と安心している人

手でつかめない脂肪は 内臓脂肪のおそれあり!!

太ってないけど 血管に脂肪がつく場合もあり!コレステロール値が上がります

痩せていても数値が高い人は 要注意! 

食生活見直して やっぱり体メンテナンス必要ですよ~




今日も寒かったけど明日もとっても寒いそうです!

風邪には十分気をつけてね

 


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
スポンサーサイト



23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |