ほっくり栗ごはん

2013.09.30 (Mon)

昨日まで 10月の献立は真っ白状態だったんです(**)が
疲れをとるため ぐっすり寝ました!!

朝の目覚めはよく

いっぱい秋の味覚がうかんできて 


15時までかかりましたが献立が完成しました!!(^-^)/


栗か さつまいもか迷いましたが

栗ごはんを 献立に入れましたが****


しかし 予約が遅い場合 栗がなくなってる可能性が・・

10月は 生栗で大丈夫だと思いますが 

11月は さつまいもになるかもしれませんので

ご了承くださいね~(^-^;)



茨城産の大きな栗 いまから買占めたいところです(笑)


生栗 希望の方は ほっくり栗ごはんを

早めに選択してくださいね~

栗ごはん 秋はやっぱり食べたいですよね(^-^)


201309301







今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いします



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:50  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レッスンカフェ気分

2013.09.30 (Mon)

午後からは ペアレッスンのけいこさんとさやかさん

前回の焼き鶏丼は とてもいい出来上がりでしたが さて今日も頑張れるかな?

けいこさんは ちょっとティータイムの眠気なのか ちょっと眠そうで

そんな私も 午前のレッスン後の 睡魔がおそってきそうだった(笑)

さて、はじめましょう!!と私自身に気合を入れて(^-^)



ペアレッスンの場合 リードをとる人 着いていく人とタイプがわかれる場合が多いのですが

けいこさんと さやかさんは お互いに 着いていくタイプ(笑)


だから 私がリードします(笑) あたりまえやん!


まずは棒棒鶏 きれいに肉を割いてくれましたね!

たれが濃厚で美味しい**と

2013092950


甘すぎない 油っぽくない でも 濃厚酢豚です

肉も頑張ったね

2013092940


スープはついにおかわりするほど 気にいってくれて

えのきは美味しいね!!


マンゴーのゼリーも夏のなごり

甘さがちょうどよかったでしょう

2013092970


料理教室で食べてくるね!と言うと お母さんはご飯はいらないのね*と了解済み

二人でゆっくり 久しぶりにおしゃべりに花を咲かせ

コーヒーをサービスしたら

「もう ここがカフェみたい~ お店で食事してる感じです~」と二人



2013092960


看板だそうかな?と言ったら笑ってたね(^-^)/

本日はもう閉店です(笑)


今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね~
00:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

彼のキムパプ

2013.09.29 (Sun)

今月限定のキムパプ 選択してくれました!!

料理教室のお昼ごはんはとっても旦那様が楽しみにしているとか

「掃除はまかせて!!」と上機嫌で送り出してくれたそうです

そんなに楽しみにしてくれるなら

頑張らねばいけませんね(笑)**と私も張り切り(^-^)?



太巻きは初めてというまゆみさんでしたが

韓国キムパプ 教えた通りきれいに巻きました

薄焼き卵もきれいに出来ました!!

旦那様のキムパプは ちょっと大きめにしていましたね

「いくらでも食べられる~」


201309290


金針菜に感心していた 牛肉チャプチェ

おかずになる味にしました(^^)

今日はフライパンの返しがうまかった!! 結婚もうすぐ1年目

料理の効果があらわれていますね

2013092910


ピリ辛のアクセントがきっとビールにも合う元気なサラダ

チョレギサラダも美味しかったです

2013092920

タピオカココナツミルクは ちょっと苦手な旦那様

「デザートは わらびもち風デザートだよね?」と

まゆみさん 彼のために選択***美味しいスイーツとなりました

2013092980



まゆみさん夫婦は 旦那様のたっての希望でニューヨークに旅行に行くそうです



世界行ってみたらのアメリカスペシャルの放送の頃 

旦那様はニューヨークボーイになって「YES YESU」と笑顔で

まゆみさんは 「WHATO? 」と言ってるでしょうか(^-^)/


二人はアメリカン夫婦になっています

このキムパプ思い出してね~

2013092930





パソコンが調子悪いのか FC2のアクセスなのか 表示できなくて・・・

ブログアップに2時間がかかりました~(@@)

今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいしますね


応援拍手もよろしくお願いしますね
23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ちょっとおしゃれに棒々鶏

2013.09.28 (Sat)

夕方近くに参加していただいたのは 親子ペアレッスン ゆかりさんとみさえさん

おしゃれなお二人は 毎回洋服に合わせたエプロンをチョイス

包丁作業の高度なものは みさえさん 混ぜたり 計量したり スピード作業はゆかりさんと**

最近の分担は 早い! 

料理中の洗い物も 片付けも とにかく協力体制で

一緒に早くすわって一緒に食べましょうと 団らんのような食卓になり いろんな話題で盛り上がります





そんなお二人がこれはいろんな料理に使えそう!と絶賛してくださったのが

棒々鶏のごまだれ これは自信作で みんなが喜んでくれました

盛りつけもひと工夫で 家庭の食卓もおしゃれになります(^-^)


2013092840


なかなか家では作らないという酢豚 お店で食べると 油がこってりで**とか

あんかけが多すぎて**とか お肉だけでも十分美味しい酢豚です

お肉のやわらかさにも喜んでいただきましたよ~

2013092860




えのきがこんな美味しいスープになることも

美容に良さそうでしょう?



2013092850




デザートのマンゴーゼリーも とっても気にいっていただきました~

ペアレッスンなのですが まるでサークルレッスンのように

笑い声がいっぱいで 今日も盛り上がった夕食になりました!



2013092870


ゆかりさんみさえさんペアは 私のことを おもしろいと おっしゃいますが

いえいえ とっても面白い方たちなんですよ~(笑)

ありがとうございました!





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
23:05  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ブライダルチャーハンと唐揚げ

2013.09.28 (Sat)

ブライダルレッスン 早くも3回目のまなみさん!

今日は 定番で必ずマスターしたい チャーハンとから揚げ

そして麻婆豆腐 クリームコーンスープ


ブライダル1回目のときは「ひえ~、ひえ~」と包丁を使いながら言っていたまなみさん

どうやら 上達の気配 いろんな作業が早くなってきましたよ!!

待っている彼のために 彼の好きな中華をセレクトしました





お店で食べるようなから揚げ マスターしましたね(^-^)/

2013092810


意外に難しいと言っていたチャーハン

彼の分まで一生懸命炒めてくれましたね

いろどりきれいで味は本格的ですよ!


201309280




クリームコーンスープも もう作れますね!!

2013092820




麻婆豆腐がすんごく美味しい!!と喜んでくれたのに 写真失敗しました(@@)

テーブルコーディネーター写真で見てくださいね 

お豆腐はちょっと 大きさがいろいろになって**
結構大きめですがまなみさんのの大きさですね(笑)

2013092830


夕方は彼と 花火大会に行くそうで お弁当のように詰めて帰りましたね~

それにしても 初めて 自慢の彼の写真を見せてくれましたが

30ちょっとにしては きっと年上女性でも好きになりそうな
男っぽさと大人っぽさ たくましい!!

野球チームリーダーだけあって 

「たよりがいがあって 上にたつタイプなんです」と言っていたまなみさんの

ん!言葉通りです モテそうなので 胃袋をしっかりつかんで離さないようにね(^-^)/

次回は彼のリクエストさばの味噌煮です

それにしても彼の話をするときの 

まなみさんの顔は デレデレで(笑)うらやましい笑顔です

写真を見せてもらって 

まるで自分の彼のように一緒にデレデレしてる私って!?




今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:39  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夢のハワイ

2013.09.27 (Fri)

テレビスタッフから 電話がかかってきた

「ハワイ ご招待します!!」

「ほんと~?でも 仕事?だよね*14日間もやっぱり無理だわ・・レッスンあるし・・・」

「いえ、2泊でも 3泊4日でもいいんですけど・・」

そうかあ パスポート切れてるし 急いでとってくるね と言って ハワイに行った自分を想像して

にんまりしていたところで 目が覚めた

ああああ ハワイはいつも 行きたい行きたいと夢みていたのに(@@;)

ほんとに ただの夢に終わった(笑)



やっぱり リゾートで行くところ いつかホントに 行くぞ~(^^)


そうそう 一つ本当になったのは その同じスタッフから さきほど電話があり

まあ、内容は こんどの料理 ちょっと大変なことになりそうな 予感


これが現実というものです


夢は せめてハワイで過ごす夢であってほしかったのに その前に目が覚めるのも残念な話です


偶然、日テレの「アナザースカイ」がハワイSPなので 

タレントさんが紹介するハワイを見てちょっと満足しています(^^)




今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
23:22  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

思い出のキムパプ

2013.09.26 (Thu)

今日は病院勤務のみきさんが参加

毎月 コンスタントに参加していただいてます(^-^)

20代同士で 昨年のいい夫婦の日に結婚した みきさんですが 働きながら

旦那様と 家事を協力しながら  仲良く暮らしていけてるようですよ

昨年 お勤め先の社内旅行で韓国に行ったみきさん

今日のメニューを楽しみにしてくれました!!




韓国の本場のキムパプをさっぱり食べられるようにアレンジしていますが

とっても食べやすい!と気にいってくれました!!

こってりにしたい人は 海苔にごま油を塗って ごまをふってね


201309260





今夜のおかずにできる!!と 牛肉チャプチェを楽しみにしていたそうです


おしとやかな みきさんですが 料理のセンスがあり 結婚前もよくお手伝いしていたせいか

炒め方も上手にでき、美味しく仕上がりましたね(^-^)/


2013092620



みきさんも 大好きだという チョレギサラダ

辛さも 現地の味を再現できたようです


2013092610



食べるのは大好きと言ってたタピオカココナツミルク

今日はたっぷり 持って帰れたね 旦那様と仲良くね

2013092640





風が冷たくて ちょっとくもり空の秋の気配

でも夏の名残のコーディネートで まとめてくれましたね

2013092630



あと4日で9月も終わりますね 10月の献立で 悩み全開です(笑)

いろんな献立が頭の中をぐるぐる回っています

あと4日で試作をしなければなりません(^-^;)・・・




ほんとに 1ヶ月が 早いですね 誰か助けて~ 


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
20:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お酒にもあう焼き鶏丼

2013.09.25 (Wed)

今日は雨が降り外は寒い~と思ったら 室内はジメジメして湿度の高いうっとうしい日でしたね

先月入会したよしみさん
 
到着の時はちょっと雨があがって良かったです



夜はほとんどご飯を食べないという よしみさん

ご夫婦で 毎晩、晩酌のようです  

バツイチでもう結婚はこりごりと思っていたけど

あうんの呼吸の人と出会って再婚して そろそろ10年熟年ラブラブご夫婦です

「人生何があるかわからない! もうダメと思っていても いい出会いってあるみたい!」と

勇気づけてもらっています(笑) やっぱり胃袋つかんだみたいで

今でも 晩酌で5品は作るそうです!!

料理ならわなくても 十分と思いますが 同じような料理ばかりになってしまうし、自己流なので

レパートリーを広げたいと来てくださいました(^-^)


焼き鶏丼も いろんなお話しながら 鶏もしっかり焼いて(笑)

なるほど!とうなずいて 大成功 いい照りが出ました 

お肉もやわらかくて感動

201309250

焼き鳥丼との組み合わせにちょうどいい!!と

冷やし小鉢は喜んでいただきました

短時間でしっかり味がしみています

2013092510

お酒は飲むけど

味噌汁はあまり飲まないと言っていた よしみさん

美味しい~と味わっていただきましたよ

2013092520

葛粉は扱ったことがあるという よしみさん

葛まんじゅうは さっさと作れましたね~

2013092560




今日は和食にとらわれず ちょっとアジアンテイストにしてみたいと

よしみさんのコーディネート 斬新で明るい和食になりましたね(^-^)/

2013092540


夕食は作らなくてすみますねと 一緒に食べたのが 15時30分

お持ち帰りでご主人は夕食**としても

そのころは お腹がすきますよね??


もう一度 晩酌は付き合うようです
それでも 休刊日は 作りましょうね(笑)



今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
18:48  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ハートのリース

2013.09.24 (Tue)

今日は フランス旅行から帰ってきた HIRAKOさんと

キムパプや チャプチェを作りました

旦那様のお父さんが 家族全員で海外旅行したいというのが夢で

義理のご両親と 義理のお姉さん夫婦と そして HIRAKOさん夫婦で

フランスに行く予定だったそうですが

HIRAKOさんの旦那様だけが どうしても 仕事を休めなくなり

5人でフランスへ行ってきたそうです

帰ってきて

世界行ってみたら!の番組が フランス編だったので

なつかしく見たそうです


シャモニー(モン・ブラン) 近くで 可愛い雑貨を買ってきてくれました!!


フランスならではの可愛いリースです(^-^)

さっそく 玄関にかざろうかなあ~と思っています

今日はHIRAKOさん 料理は 持ち帰り希望で 盛り付け写真もなしでよいとのことでした
(私への気遣いかな?)



それで リースの写真を載せることにしました!!


201309240

中央のハートは 黒板のようですが チョコレートみたいですね






今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:20  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ひとり暮らしのバナナ

2013.09.23 (Mon)

3連休が 先週 今週と あり

今日は最終日

ちょっと 肌寒い お彼岸の中日となりましたね**




今日は バナナのお話をしますね


家族で暮らしている人は バナナを一房買っても すぐに食べきれると思いますが


ひとり暮らしだと バナナを食べたいなあ~と思っても 日持ちなどを考えて

一房 買うのは つい断念してしまうことが多いかと思います

買った時は ***毎日、毎日バナナを食べるぞ!!という 意気込みがいります

(^-^;)


でも バナナは免疫力をつけてくれますし 風邪をひきにくい体を作ってくれますし

すぐに エネルギーにもなる

疲労回復できるし、食物繊維も豊富なので便秘も改善

そしてカリウムが含まれているので 高血圧や むくみ改善にも効果があります

栄養価も高いので 

毎日!!と まではいかなくても 積極的に食べたい果物です


この夏の暑さを乗り切るために バナナジュースはとてもよく飲みましたので

夏風邪もひかなくてすみました**




ひとり暮らしでも 一房購入したいなあ~と思い いろいろ 試した結果 

黒くならない 美味しい保存法を見つけました!!




バナナは できるだけ 皮の部分に 小さな茶色の点(シュガーポット) が出ている状態のものを購入するか

購入したあと そのシュガーポットがでるくらいまで熟した方がバナナ本来の味がして美味しいです


その状態のバナナを 一房 すべて皮をむいてしまいます

皮をむいたら 1本ずつ すぐに サランラップで密閉して包みます

そして 冷凍庫へ 空気にふれさせないように

こうすると色も変わりません

私の冷蔵庫の冷凍室は 2つの引き出しタイプなので

氷とアイス お菓子の材料やフルーツ用の 引き出しと

魚や肉の冷凍の引き出しを分けていますが

もし、冷凍室が一つのタイプの冷蔵庫の方は 

ラップに包んだバナナを さらにまとめて冷凍用の大きなジプロックなどに

入れ 魚などのにおいがうつらないようにしてくださいね(^-^)/


こうして バナナを保存すれば 翌日朝食の時にも

美味しく食べられます

そのままでも 生のままのバナナより軽い感じで 胃にもたれない

冷たいバナナの美味しさも発見ですよ~

カットしてヨーグルトに入れてもいいですし、

砂糖、牛乳と合わせてミキサーにかけて バナナジュース

さらに ヨーグルトを加えると まるで バナナシェイクのようになり

美味しいです!!

バナナは食べたいけど すぐに黒くなるし もたないから なかなか買えないんです!と

ひとり暮らしの生徒さんが言ってました

さっそく教えてあげたら よろこんで実践する!!って言ってましたよ~


試してみてくださいね(^-^)/


 

今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね


応援拍手もよろしくお願いしますね
23:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

棒餃子

2013.09.22 (Sun)

1週間前にも参加してくださった たかこさん

今日は 棒餃子の希望

ともに 父親が亡くなっていて(私は母も亡くなっていますが)

お父さんが好きだった 餃子

お彼岸に作りたいと(^-^)/


パリッと 羽根つきにしました!!


2013092210


暑さは まだまだ 残っていますが

風は ひんやりしてきました!

美味しいものがたくさん 出回る季節  

食卓も 美味しいものが並びそうですね!

おしゃべりしすぎて 時間がかかってしまいましたね(^-^;)

201309220


さて、私はこれから 半沢直樹の最終回を見ます!!

結構、生徒さんとはその話で盛り上がりますが

熟年再婚の たかこさんは チャンネル権がないそうで

ドラマは見せてもらえないとか 八重の桜はOKだそうですが

ともに 大学講師なので ご主人はニュースや固い番組ばかりとか

ご主人が眠ったあとの 深夜番組が たかこさんのひそかな楽しみだそうです


年上のご主人をたてて 逆らわず きっと従順なたかこさんですが

レッスンでは はじけています!?(笑)


仲良く頑張ってくださいね



今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
20:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

美味しかったね 焼き鶏丼!

2013.09.21 (Sat)

午前中のレッスン後  池袋から 自宅へ戻り

ペアレッスンの準備

まなみさんと きみこさんが 楽しみに参加してくれました!




包丁作業になると 「ん~?ん~?」と声を出して奮闘しているまなみさん

ブライダルレッスンの時は 結構うまくなったかも?と言っていたのに

ペアとなると 友達とはいえ 少々あがってる?(笑)



きみこさん 間違いをおそれず度胸あり 間違ったときはゲラゲラ笑って(^-^)

おおらかです(笑)

見た目は まなみさんがリードしていると思いきや 

きみこさんを頼っているのはまなみさんのようでした いいペアです



仲良し二人で 美味しそうな焼き鳥丼作ってくれましたよ~

2013092140


さっぱり 食べることができる 冷やし小鉢

温かくしてもOKですよ~  「色がきれいだとやっぱり美味しそう!」

盛りつけも頑張ってくれました!

2013092160


基本の味噌汁  覚えましたね わかめが美味しいよね**

2013092150


スピード勝負のくずまんじゅうは 集中力全開で作ってくれましたね!

2013092180

ご飯を入れすぎたとか 食べ過ぎたとかいいながら

味噌汁をおかわりして(笑) みごとに 完食!

美味しかったんだね~ 定食屋さんになった気分で 「まいどありい~」と言いそうでした(^^)

2013092170


みんなの笑顔が 私の励みです

今日もレッスンして良かったと***

ありがとうございました




今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鰈の煮付け

2013.09.21 (Sat)

午前中は プチトマトサークルレッスン

秋の気配を感じながら

まずは 炊き込みご飯を作りました

3つのグループ みんなで作りました!!

栄養たっぷり 秋を感じさせますね~


みなさんに盛りつけしていただきましたよ(^-^)/


201309210

お魚料理は 鰈の煮付け

鰈がふっくら 美味しくできました

2013092120


根菜の味がたっぷりの けんちん汁は 目からうろこの美味しさで

ベテランの方が多いサークルですが 

美味しく健康的な けんちん汁味わっていただきました


汁もにごらず 成功しましたね(おかわりの方もいましたよ~)


2013092110


和食は 秋を感じさせてくれますね

2013092130


「先生はお休みはあるんですか?」とサークルレッスンの人に聞かれました

・・・お休みらしい お休みは たぶん ないです!

 お休みは 余計なことばかり考えて 不調になることが多いので

休まない方がいいかもしれません(^-^) 

でも サークルさんのちょっと嬉しい企画があります


10月のレッスンは お休み

サークルの方とのレクレーション企画  聞いただけで 盛り上がりました!!

デートコースプランのように 13時30分~22時まで ロングプラン



とっても楽しそう(^-^)/  楽しみです


*** 詳細の チラシをもらって  いろんな職業の方のサークル

素晴らしいプラン 感心しました




今日はペアレッスンの方の予約が待っていたので 帰りました



来月のサークルレッスンは プチトマトの皆さんと遊んできます!!

その報告はその時まで お待ちくださいね


今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

納豆パワー

2013.09.20 (Fri)

先日の終電の電車の中で 隣にすわった女性が ず~っと咳をしていて

マスクしてないし・・うつらないように・・と彼女が咳をするたび なぜか息を止め・・


ところが 今朝 のどが痛い  異常に痛い つばを飲み込んでも痛い

首の左に手をあてても 痛い  まいった!! 風邪ひいたかなあ・・

このまま  ダウンするかなあ****

熱がでるかなあ****と 悪化が頭をよぎりながらも  食材を買いに出ました

ダウンしたら 明日のレッスンは中止

食材だけが残る  鰈が12枚はキツイ~


なんとか 悪化させないようにしなくては・・・

うがいをして 風邪薬を飲んで そうだ! 夕方は病院へ行こう

早めに薬をもらって 症状を止めよう  咳がでないうちに!!



買い物が終わり

お昼はおかゆと 納豆を食べました(組み合わせは合わないけれど)

なぜか 納豆ネバネバが のどをぬるぬるさせて 救ってくれるような気がして

納豆を買ったのです


納豆食べたら  ホントに 納豆が救ってくれましたよ!!

のどの痛みがなくなり 飲み込んでもいたくない

不快感がまったく なくなり うそのように治った(^-^)/



夕食も納豆を食べました

驚くほど  元気になりました

納豆を食べ続けると 免疫力がつく! は本当ですね 

納豆パワーだわ

やっぱり毎日食べよう




でも休息も大事ですね(^^:)


お彼岸ですね*
今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
23:56  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

秋の和食

2013.09.19 (Thu)

昨日のテレビ収録は無事終わりました!!

スタッフのはからいもあって 料理だしが終わったら 

終電に間に合うように車の手配をしていただき 助かりました!!

アメリカ3時間スペシャルの収録  青山のカフェの方と一緒に 料理も チームワークよく

段取り通り うまく行きました! また、詳しくは放送後に (^-^)

***と 家に帰ったのは遅かったのですが・・ちょっと帰りの電車で寝てしまったからか

なかなか寝付けなくて・・爆睡して朝寝するつもりが 規則正しいいつもの朝になりました!!(笑)



午後一番のブライダルレッスンは 看護師 あやかさん(^^)

実は 時間を勘違いして あやかさんが 来店のときは 

すっかり お茶休憩してて バタバタあわてふためいて すいませんでした(^^;)

早めに準備はしていたので  大丈夫でした(笑) ホっ



一緒に暮らし初めて1ヶ月 

旦那さんとの暮らしにまだまだ 慣れないあやかさん

結婚式までまだまだ 忙しいね(^^)
 

でも 幸せそうな笑顔はかくせませんね

そんな あやかさんと作ったのは 結婚したら 必ず作りたくなる和食


「さばの味噌煮」

今日は二人で夕食に食べるそうなので 盛り付けだけで持ち帰りです!



さばの味噌煮の美味しい 温め方も伝授しましたよ~

白髪ねぎも きれいに出来ましたね(^^)


201309190


副菜は かぼちゃの煮物

今日は面取りと かざりの入れ方を

ちょっともてなす時に かぼちゃの煮物もきれいに見えますよ~

2013091910


ほうれん草の胡麻和えは あやかさんに盛り付けていただきました

少し高く きれいに盛りつけできましたね

2013091920


しじみ汁も添えて  お二人の夕食をイメージして 食卓を作ってもらいました



2013091930


秋らしい 素敵な食卓が出来ましたね(^-^)/


最近は 朝と夜 急に冷たい風が吹きますね

季節が変わろうとしているときは 体も疲れが出やすいときです

冷たいものは そろそろ やめて 胃袋を休め 消化のいい和食 食べてくださいね

(私も気を付けます!・・・まだまだ ハードが続きます!)

今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
21:56  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

テレビの仕事

2013.09.18 (Wed)

今日は 夜遅くの収録ですが

準備や打ち合わせ 物撮りがあるため スタジオ入りが早くなりました



雑誌のフードコーディネーター(フードスタイリスト)と

テレビのフードコーディネーターの仕事はずいぶん違うと思います

テレビも ドラマの料理や 料理番組や 対決の料理や バラエティと それぞれ違います。






担当していた 番組が 10月から レギュラー番組になりました。

今日は3時間スペシャルの収録です!!



今後は 毎回料理があるとは限らないのですが  収録スケジュールがかなりタイトになり  

頭の中がいろんなことに追われ   ハードな予感です。

体力勝負だなあ***と感じています (フィットネス効果あげなければ**)



もともと朝型タイプ 

夜更かしは 肌に悪いし 苦手 23時30分が ほぼ限界で まぶたが閉じてくる(-c-)。健全なタイプ(笑)



今回は スケジュール表に 26時終了!と書いてあったけど(^-^;)・・・

目が閉じませんように・・(@@)


アシスタントも スタッフも若いので  いろいろ助かっています



では 頑張ってきますね!!



 

今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
15:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ウタマロキッチン

2013.09.17 (Tue)

ウタマロキッチンのサンプルが届きました!!

しつこい油汚れが落ちて 手荒れしなくて スポンジ除菌も出来る

さっそく使ってみましょう(^-^)/



クスパコラボレーション企画で ウタマロキッチンの試供品を生徒さんに差し上げます

ちょっと可愛いサイズですがこんな感じ

2013091450



本体は東急ハンズで売ってるそうですよ!



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
20:15  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フレンチトースト

2013.09.16 (Mon)

3連休の最終日が台風となり 祝日だというのに外を歩く人はさすがに少なく

風の音もはげしくて 怖かった。。。。


今日は青山骨董通りに出来たお店に パンケーキを食べに行く予定でしたが

しかたなく 取りやめました・


こんな日が レッスンの日でなかったことだけは 救われました(^-^;)


ベランダから外を見ると 気になって くぎ付けになってしまったのは 

すぐ近くで テナントビル建設をしていて 

そのビルの屋上に一人工事の人が風に吹かれながら 工事の機材などが飛ばないように
一か所に集めているのです。

その人が 飛ばされないかと 気が気ではなかったのですが

無事に降りていったのでホッとしました(@@;)

雨の日は 甘いものが食べたくなるらしいですが

パンケーキを食べにいけなかったので フレンチトーストを作って食べました(^^)



甘いものは ちょっとでも 心ハッピーにする不思議な力を持っていますよね

でも粉砂糖は少な目にしました(笑)


201309160



今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

体験焼き鳥丼

2013.09.15 (Sun)

生徒さんの友達の友達**というSUMIKOさん

体験レッスンしていただきました!

実家暮らしで 料理してないから・・と焦ってきたSUMIKOさん

料理をしていないわりには 料理のセンスあり

なかなか 初めてなのに さっさと進んでいきましたよ!

まじめで女性らしい方です

盛り付けやランチョンマットにはとまどいながら

4品完成しましたよ!

「4品も作ったのに 早くできるんですね」 段取りよく行きましたから(^^)/

午前中と同じ献立なので こちらは

ちょっと家庭的な雰囲気に盛りつけしました!!

2013091550



冷やし鉢は 色をいかして明るく

2013091560


定番味噌汁 お母さんが作ってくれる味噌汁に近いようで 良かったです

あらためて 「お母さん きちんと作ってるんだ」とわかったそうですよ(^^)

2013091570


くずまんじゅうも はじめてなのに 躊躇なくうまく出来ました!

2013091580


ライトアップしましたが 昼間とは光が違うので次回は昼間来てくれます

そうです 入会されましたよ

2013091590


ゴルフにダンスにと多趣味なSUMIKOさん

料理もうまくなること 間違いなしです  

料理女子アピールしましょうね



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



半沢直樹がおもしろすぎる~

応援拍手もよろしくお願いしますね
22:35  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼き鳥丼レッスンワン

2013.09.15 (Sun)

台風が近づき 午前中は雨でしたが 予定のたかこさんから

電車のおくれをみこんで「ちょっと早めにでました!」とメール


無事に到着のたかこさん キャンセルすることなくありがとうございます!!

「台風が来ても先生に会いたい」と 女性には好かれるんです=ま、それでもいいかな(^^)


熟年再婚のたかこさん 大学講師で仕事をもちながら 作る料理は レッスン料理がほとんどとか

もう、とにかく何度も何度も 作ってもらって~嬉しいです!(^^)!



こちらも 大のお気に入りになりました 冷やし鉢

201309150


今日はちょっと お肉をおしゃれに盛りつけてみました 

この焼き鳥丼も たかこさんの定番になりそうです

2013091510


味噌汁も定番ですが

ちょっとした美味しいコツを!!

2013091520


そして たかこさんが とっても気にいってくれた 上品なくずまんじゅうです(^^)/

2013091530


食事のころには雨もあがって

夏のなごりで 可愛いランチョンマット選んでくれましたよ~

2013091540

「お店で食べているみたい 焼き鳥丼だってとっても おしゃれになる!」と たかこさん

今日の献立も さっそく旦那様に作ってあげるそうですよ~

お幸せに

また、来週もレッスン来てくれるそうです(^^)




もうワンレッスン焼き鳥丼があります
器や盛り付けでちょと違ってみえますので 読んでくださいね~



今日の読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:14  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ラスト夏のフィデワ

2013.09.14 (Sat)

夏の献立 フィデワ ラストの予約は インテリアコーディネーターべに子さん

キッチン事情で 毎回復習はできないものの

その分 レッスンの集中力は上がり かなりやる気でのぞんでくれたものの

ときどき 「もう覚えてるよね?何回もやったよね?」の言葉に しばし止まってべに子さんの頭の中で

過去の玉ねぎが登場したころには「こうだったでしょ?」と私が切り始め

「ああ、先生思出だした 切らないで~」

復習をしてないわりには 上手!!と 最近は自画自賛のべに子さんですが

もう1年目 そろそろ スイスイ 行かねば*と 向上心がとってもあるので 鍛えています(笑)

さて、W角鍋をつかった タイアップレッスン献立 フィデワもラストとなりました

この料理は知らなかった人が多いので 新発見だったようですね

鍋のスタイリッシュさから 盛り付けでの感動はひとしおでしたね

(ホントは クリスマスメニューにしたかったなあ**)



2013091420



アボカドも冷製スープにすれば ごくごく飲めてとっても元気になる

カロリーも気にならないヘルシーな組み合わせです


201309140


もうここまでで 十分お腹がいっぱいなのですが

かじきの夏野菜ソテーも おかずレパートリーとしてもいいので

覚えていただくことに 作ると簡単なんですよ!!



2013091410




そして まだまだ蒸し暑い日が続くので さわやかな トロピカルゼリーを

「甘すぎずさっぱり美味しい」口に残らない甘さが気にいっていただけたようです (^-^)/

2013091430


さわやかな コーディネートにしてくれましたね

2013091440

係長試験を受けたというべに子さん(受けなければいけないようです)

勤続年数がたってくると 総合職女性は 上司の立場になっていくんだね

「先生は結婚したいですか?」といきなりべに子さんが質問

相手もいないのに「うん、結婚したい。するよ!」と即答(笑)

「結婚してる友達見ていても あまり幸せそうじゃない・・結婚っていいのかなあ・・」とべに子さん

いまや 収入を得ている女子の結婚観は薄い 恋人、遊び友達がいれば 十分ハッピーかもしれないね

でも 熟年結婚とか 中高年再婚してる生徒さんって みんなとっても輝いて

いつもニコニコで 幸せそうで うらやましいですよ(^-^)

いたわりあってる夫婦関係というか 優しい大人のパートナーって感じですよ

***常に 全力疾走気味の仕事モードなので いつも いつもバタっと倒れる自分がよぎるのよね(@@)

心の休息させてくれる人 ほしいですね  (・・・と想像の世界でニヤニヤしてます!)

・・・とこんな話を試食しながらしてるのだから 

べに子さんが 十分心の休息させてくれたのかも



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
19:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ピオーネ

2013.09.13 (Fri)

朝と夜は 涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね

暑さは お彼岸まで続きそうですね・・・

スーパーには すいかの影も薄くなり 巨峰や 梨がたくさん並んでいました



昨日の茨城レッスンでも 梨とピオーネをいただきました!!

ピオーネの食感がとっても好きです(^-^)

甘さもたっぷりで 朝食に 昼食のデザートにと少しずつ いただきました

食べ始めると 結構止まりませんが  フルーツの果糖も用心しないと**ね(^^)



気候のせいか もう眠いです

目が開きません!!



今度の収録は夜の12時までの予定らしい・・・起きてられるかなあ(笑)

担当の番組は イレギュラー番組でしたが 10月からレギュラー番組になってしまいました

レッスンと 両立できるだろうかワタシ・・・(**)


今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:40  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

鶏つくねの月見丼

2013.09.12 (Thu)

今日は 茨城へ企業食育レッスンに行ってきました!!

8月はお休みだったので 2か月ぶりにみなさんと笑顔で(^^)/

暑い夏だったので ショートにして さっぱりさわやかなヘアーになっている人もいて

とっても新鮮(^^) 「先生もキョンキョンみたいで可愛いよ!」と いつもキョンキョンと言ってくれる

生徒さんがいて お世辞だとは思いますが 嬉しくなっちゃって~頭の中でキョンキョンになりきってました(笑)

今日は ガスコンロのメーカーさんも 見学され またまたイケメンメガネ男子で

「先生~いつもと違う!!」と ちょっと見学男子にはアガリ気味になる自意識過剰なワタシに

茨城の生徒さんのユーモアたっぷりなツッコミをたっぷり受け 和気あいあいとレッスンが進みました!

「こんな楽しい料理教室なんですね」とメーカーさんも(^^)


中秋の名月も近いことですし 

本日は 鶏つくねに温泉卵をそえて お月見丼

写真用にかなり大盛りにしてしまったのですが メーカーさんが

とっても美味しそうに食べてくれました!!


201309120




切干大根とひじきのさっぱり和え かなりたっぷり作りました!!(^^)

2013091210





かぼちゃがたっぷり入ったほうとうのような野菜味噌スープを添えて

お月見献立完成です

2013091220





今年の十五夜(中秋の名月)は 9月19日

十三夜は 10月17日です

快晴でいいお月様が見られますように・・




子供の頃 

ほんとうに 月の中には 餅つきしているうさぎがいるんだと思っていて


祖母が語る話は 

時には 怖い話もありましたが とっても真実味がありました

夏休み 田舎の祖母の家にいくことは 宮崎監督の映画の世界のように 不思議ですてきな時間でした

いいお月見を!!



今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
21:37  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スイートな和食の食卓

2013.09.11 (Wed)

今日は ブライダルレッスンのアッコさん

結婚に向かって準備のあるなか 仕事も大変になってきたアッコさんですが

髪の毛が伸びて 別人のように女らしくなって とってもスポーティーで子供っぽいアッコさんでしたが

お付き合いする人がいるとこんなに変わるんだね
=中身はあまり変わってないけど(笑)

さて、実家で朝食を作ったり お父さんの夜食を作ったりと 料理がぜんぜん苦ではなくなったアッコさん

1回目の切り方で ヒーヒー言ってたわりに 今日は切り方も早くなり

段取りよく進みましたね***成果がありましたね

いろどりもきれい!!と喜んでくれた

冷やし鉢 盛り付けに悩んでいましたね(^-^)

201309110


もう一つの副菜は かぼちゃの煮物

切り方も覚えてくれましたね~

2013091110


そして 焼き鶏丼は 結婚してからのいい献立になりそうですね

2013091120


そしてアッコさんも 難関くずまんじゅうに挑戦して

「和菓子やさんの葛さくらが高い理由もわかりますね」と

でもなんとか 花のようにできましたよ!

2013091130


腕前をあげているアッコさんですが 彼の仕事は帰りが遅く

腕を振るうことが出来るのは 土日だけになりそうだとか

でも 結婚して 仕事を持ちながらいきなり家事が増えるのも大変です

スローペースなスタートが案外いいかもしれませんよ~

そして腕を振るうときは こんなスイートな和食の食卓を

2013091140


薬剤師のアッコさんも どうやら りかさんと 同じ系列の病院のようで

10月の病院対抗運動会にアッコさんも出るそうで 学校の運動会なみに朝練とかもあるんだそうです

総勢5000人の大運動会のようで 見にいきたくなっちゃったなあ~



今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

夏のキムパプ

2013.09.10 (Tue)

すっかり日焼けした ゆうこさん

「どこに行ってきたの?」とみんなに聞かれるけど 「仕事焼けなんですよね~(笑)」と

今日は黒のミニワンピース  いつもは午前中予約なのですが 予約がとれず 初めて午後の参加

コアを鍛えるゆうこさん ますますスレンダーになったみたい



ゆうこさんとは ダイエットや 体の話をよくします

私の体重管理も応援してくれています(^-^)/

さっそく料理開始**と思いきや デザートの勘違い

ココナツミルクが苦手だった ゆうこさん 簡単抹茶わらびもちを希望したそうで

ココナツミルクで準備してしまった私は 内心 材料があるかどうか少々パニック

段取りが狂いつつも 平静を装い 頭の中は(え~っとえ~っと)

それでも 無事に 4品 完成しました!!




韓国風海苔巻 「キムパプ」

色もきれいで ボリュームがありますが さっぱりと作ったのでつい食べちゃう*(^^)*

2013091050




メインのおかず 「牛肉チャプチェ 」たっぷり作ったので

明日のお弁当にできるかも

2013091070




辛い物がちょっと苦手な ゆうこさん 「チョレギサラダ」

辛さはちょっと抑え気味にしました!!

2013091060




勘違いで大慌てで 準備した 「抹茶風わらびもち」

出来上がって 食べて ゆうこさん びっくりしていました

「ワオ」これがゆうこさんの口癖 「お店の甘味みたい~」

ほんとにわらび餅のように かるいので食べやすいです(^-^)/

2013091080




今日のコーディネートは 夏の思い出でしょうか

夏のなごりを感じさせてくれますね


2013091090



入会したときは 料理はあんまり・・とかキッチンが稼働していないようなことを言っていた

ゆうこさん 今ではそうとう 料理しているようで

お昼のお弁当は 栄養たっぷりの献立のようです(^^)



こちらも読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:35  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

焼き鶏丼で昼ごはん

2013.09.10 (Tue)

午前は 7月に入会したばかりの 臨床検査技師のりかさん

まだまだ 暑い中参加していただきました

先月は さっそくフィデワを復習して 美味しくできたとメールをいただき

料理が楽しくなって とにかくハマってしまったようすです(^^)


前回までは まだキッチンに不慣れで動きづらい感じでしたが

今日はとってもスムーズで スピーディー とっても早く完成しました!!




さっぱりと美味しい   なすとオクラの冷やし小鉢 

「オクラもなすもパプリカもみようがも家にあります!」と早くも復習してくれそうですね



2013091020





メインの焼き鶏丼は ボリュームたっぷり つい食べ過ぎますね(汗)


201309100



定番の味噌汁も 思いがけず知らなかったこと**覚えましたね(^^)

2013091010




ちょっと難関な水まんじゅうも 時間勝負! でも きれいに仕上がりましたね

2013091030




ちょっと大人のりかさん シックなコーディネートで 大人ランチにしてくれましたね

2013091040




りかさんの病院はグループの一つのようで 10月には グループ全体の運動会があるそうです

出場種目も 決められてしまうそうで・・どうしよう~と困っていましたね

病院ごとのチームに分かれて Tシャツも揃えたり 競技も リレーや 玉入れや

かなりの人数参加で 本格的な 運動会のようですよ***

りかさんは 嫌そうでしたが 個人的には見学してみたいです

壮大な運動会のようです**りかさん 頑張って!





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
21:41  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

7年後のオリンピック

2013.09.09 (Mon)

今日も一日オリンピックの話題で盛り上がっていましたね

私は後片付けに追われる一日となりました(^-^;)

7年後に オリンピックを間近でみられるのですから それまでも元気で頑張っていたいものです

6月に出産した アシスタントのふみさんも 子育て中の生徒さんも

子供と一緒に見ることができるんですね


東京オリンピックではありますが
日本中に経済効果の影響があると思います


いろんなサービス産業もきっとでてくると思いますね


プレゼンスピーチの力強さと 団結力もすごいものでした


汚染水問題について コントロール下にある!問題ない!という阿部総理の発言

その言葉通りにしなければ 国の信頼にかかわります



昨日講座が終わり  帰りの電車の中で アシスタントのえみさんとその話になりました

オリンピック準備で また東京が 日本が忙しくなり

その陰で 震災の復興が遅れなければいいね・・と



アシスタントのえみさんは 福島の大学だったので 福島にいっぱい友達がいて

復興の様子を聞くと 報道されてない町は多く 復興もすすんでいないことを聞くそうです

復興のお金が足りないので復興がすすまないとのこと

源泉徴収税からも復興税をとっていますが・・



漠然ではなく 復興予算がいったい いくら必要で何年かかるのか

集まった寄付金もいくらあって 使い道もよくわからない・・・

震災にあった人も「オリンピックはとても楽しみ」と

インタビューに答えていました

「でも 復興はきちんと終わっていてほしい」と・・本当にそのとおりです


7年後 復興をなしとげた日本として オリンピックを迎えたいですね!!






今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
22:08  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カフェのワンプレート

2013.09.08 (Sun)

今日は企業さんの出張レッスンに行ってまいりました!! 

(そのため昨日はブログお休みしました)=すいません!



2010年のオリンピック開催地が 東京に決まったニュースを

泊まったホテルで見て 

とても 晴れやかな気持ちで レッスンに向かいました!


昨日であったタクシーの運転手さんに 今朝もお願いして現地まで行っていただきました

重い荷物を運んで手伝ってくださったり

また、企業さん担当者の方もいろいろ ご協力していただき 

とてもレッスンが活気づいてすすめることができました(^-^)/




今日のテーマはカフェご飯

ワンプレートのカフェメニューに挑戦してもらいました!

きのことほうれん草のキッシュ

サーモンカツ

冷製パンプキンポタージュ

イタリアンサラダ 計4品

キッシュは 各台ごとに オーブンのくせがかなりありましたが 

みなさん成功しました 

キッシュが沈まないコツも覚えていただきましたよ~


限られた時間で グループを作り

4品作ってもらうので かなり大変なのですが

段取りレッスンにみなさんのって (^^) ついてきてくださり

4品出来上がりましたよ~




まずは  見本で角皿に盛り付けしました!!



2013090810




「お店のよう~」と笑顔で感激していただいたので

せっかくなので みなさんにもワンプレート盛り付けに挑戦していただきました(^^)

カラフルなナプキンで 楽しんでいただきました

みなさん(^-^) とてもすてきな盛り付けになりましたので ご覧くださいね



2013090820





2013090830





2013090840




「また、来てくださいね」と声をかけていただき アシスタントともども

大変 嬉しく思いました

1泊2日の間にたくさんの温かい人のご協力にふれ

忘れられない2日間となりました(^-^)

ありがとうございました





今日も読んでくださった方 クリックよろしくお願いしますね



応援拍手もよろしくお願いしますね
19:15  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スペインの空

2013.09.06 (Fri)

昨日は 講座の荷造りで疲れてしまい ブログが書けませんでした(・・)


器具や 調味料 
荷物の量を見て これは無理・・と思いながら

なんとしても入れなければならず(笑)

結果 みごとに入りましたが とても 運べる重さではなく(^-^;)

玄関まで移動しただけで 手首を痛め???(@@) 力のなさにがっかりです


こんな時こそ 人の手を借りたいです!




でも 昨日の荷造りを終えたおかげで 今日は一部の食材調達ですみ

美容院へ行くことができました!!


ヘアスタイリストのTさんは 先月スペイン旅行に行ってきたとか(いいなあ~)


美しい写真を見せてもらいました 

ご本人もスペインに浸って  うっとりとした表情で 写っていました(笑)



素敵な街並みや 美味しそうな食べ物

そう フィデワの写真もありましたよ

15人分の大きなパエリアパンで作ったものをシェフが取り分けてくれたそうで

その写真も 画像をいただければ ブログに乗せたいくらいです



海外の風景や空の色は なぜか美しく見えますね

イタリアに行ったときも オレンジの木やレモンの木があったけど

スペインでも 同じように 街にオレンジの木やレモンの木





Tさんは 男性スタイリストさんですが 今回の旅行は彼女と行ったそうで

彼女の写真は1枚もなっかったけど (^^)


でもね Tさんも いよいよ 入籍するそうです



半年ぶりにあったTさんですが とっても大人になったような落ち着き

そういうことでしたか(^-^)/ おめでとうございます




空模様は いつもいつも不安定ですが スペインの空はきれいだった

どうか 講座が雨にならないことを願っています(週末雨予報)


せめて 荷物の運び出しの時だけでも 雨降らないで~



スペインの空の色のように とっても青く青く 澄みきって 

そんな空の色を見たいですね~





今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね


応援拍手もよろしくお願いしますね
21:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

酢豚のお肉

2013.09.04 (Wed)

午後のレッスンは ゆかりさん

料理好きなお父さんがよく作るという 酢豚

さて、お父さんとどっちが美味しいか

さっそく作ってくれました!!

お肉をやわらかくするコツが知りたい!とさっそくのぞんでくれたのですが

ちょっとした躊躇が お肉に出ましたね(^-^;) 

201309050


棒棒鶏は写真が写っていませんでした(スマホさんの気まぐれです)

楽しみにしていたスープも美味しくできましたね

2013090480



南国系フルーツがだめな ゆかりさん

マンゴーゼリーの代替えデザートを決めていないまま当日になり

候補にあがった 水羊羹にしました

お父さんが作る料理を手伝いながら 料理を少しづつ覚えているゆかりさん

話を聞いていてもとっても親思いですね(^^)

2013090460


グリーンの葉のランチョンマットを使いたいとゆかりさん

抹茶水羊羹とグリーンが被ったけど ライティングしたらなかなか素敵でしたよ!!

2013090470

18歳の時まで今より10キロ太っていたという ゆかりさん

太っていることを言われた一言で奮起してダイエット

間食をやめたら嗜好も変わって コーヒーもブラック好みになったとか

とってもスマートなゆかりさん 今はきちんと頭で食事しているようです

「下を向くと自分の足が見えなったんです」とゆかりさん

思わず私も見えるかどうかした見ちゃった 

「私もね、5年前までは 今より10キロ痩せてたんだよ」とつい言ってしまいました

(これホントの話)

いまや 別人の体を手に入れたという ゆかりさん

水羊羹を忘れて帰って 甘いものに興味がなくなったのかと思ったら

明日 取りに来れることになったから 良かったです



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね


応援拍手もよろしくお願いしますね
22:45  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT