ビッグ

2010.05.31 (Mon)

頑張って!とか頑張りますとか・・頑張るってなんでしょうね(^-^)
一生懸命やろうという自分への励ましというか 自分や人への応援ですよね


私は頑張る人好きです 頑張ってる人に感動します
 
以前、友達と小学校の運動会をたまたま見に行って
知らない子供が一生懸命走ってる姿見て その子供に感動して泣いてしまったことがあり
私はその子の母親と思われ、回りの人までもらい泣きして
その子がゴールしたときは肩たたかれて「よかったね!」と言われ(?ー?)
しかたなくその場はその知らない子の母になりきり、一緒にいた友達は唖然としてました

・・そのくらい一生懸命な姿に弱いのです

一生懸命とは まさしく力以上頑張ることで 頑張ろうとすることで

私もついそのような頑張り方をしてしまいますが

要領よくサボるとか 気を抜くとか 調子よくやるとかがあまりできず
一人で仕事していても 休憩がありません ずっと遊んでません
人が見てないところで頑張ってしまうので 
誰にも評価されませんが(笑) 

あとになってその真面目さがあだになることもありますが(汗)
疲れだけが残ってね(@@)*

ビックになってくださいとよ!と期待してくれてる人がいます
まだまだ ビックではなく ピッグ(豚ちゃん)ですが・・

人が喜ぶ顔を見たい 笑顔が見たい
だからこそ おいしいレシピ頑張ります
見えないゴール目指して 一生懸命走るしかありません(^-^)/
頑張ってください!のコメントもホントにありがとうございます


クリックよろしくお願いしますね
22:05  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

幸せグッズ

2010.05.30 (Sun)

日曜日の雑貨めぐりはやはりキッチン用品
 212 KITCHEN STORE で見つけました

はじめはハートかと思ったのですが
四葉のクローバーと書いてありました

まさしく 幸せのクローバー

「アイスメーカー」なので これで氷やアイスを作るってことです

なかなか 幸せ色でかわいいでしょう?

201005300




お値段 367円です 他にハートも イルカもありました

幸せ探ししている私にとってクローバーという響きは衝動買いをさせてしまったわけです

でも氷4つ作ってくっつけないとクローバーだって誰もわからないよね~

まさしく幸せさがしのアイスメーカーかな?

クリックよろしくお願いしますね

21:10  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さくっとシュークリーム

2010.05.29 (Sat)

参加生徒さんおみごと!!90分でシュークリーム完成しましたね

試食タイムは無理かと思ったけど ルピシアのシャンパンロゼの紅茶も飲みながら

試作シュークリームも食べてもらえて雨も降らずに よかったです(^-^)

説明も今日はゆっくりできたし、失敗も焦りもなくできたのも
少人数制のおかげかも?(笑い)

時間ぴったしに出ることができたのに写真撮影だけ忘れてしまって***

写真は家に持ち帰って撮ることにしました

帰ってシューを確認したら
途中バックの中でゆれたのか?シュークリームのクリームこぼれそうでした

それがこの写真です
粉糖をかけてお化粧すると昨日のシュー皮がこんな出来上がりになります
さくっとクッキーの軽さがたまらなくあとをひく美味しさです

2010052910


売れるよね~とみんなで納得しました
一人8個も持ち帰りました クッキー生地の残りはクッキー焼きましたよ
シュークリームはコツをつかめば絶対失敗しませんよ

また、リクエストありましたら2人から出来ます
声かけてね~



クリックよろしくお願いしますね~



拍手もよろしくお願いしますね~
18:01  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

シュークリーム

2010.05.28 (Fri)

明日はシュークリームを作ります
皆さんの成功を祈ってますよ(^-^)

シュークリームも生徒さんからのリクエスト献立です
私がついているから成功間違いなし!大丈夫!
 
でも シュークリームは生地が失敗すると やわらか~いシュー生地になってしまったり
かた!と重くなってしまたり・・ふくらまなかったり

もしものことを考えてこっそり 作って持って行きますね
失敗したときがっかりしないように?
でも明日は2時間きっかりレッスンでスピードアップですが
参加する人も心の準備ができているみたいで 明日は期待してますよ(笑)

私もみんなと一緒に作って食べたいから カスタードまで作ってしまいました
食べる直前につめたほうがホントはおいしいのです

別々にして持っていきます

・・というわけで 冷蔵庫保存してます

作った生地はこんなにふくらみました

201005280



生地のトップはクッキー生地を使っているのでメロンパンならぬシュークリーム
食べるとさっくりクッキー味もして おいしいです
明日はクリームをつめて写真アップしますね

カスタードはオレンジ風味です
お楽しみに!

クリックよろしくお願いしますね



拍手もよかったらお願いしますね
23:29  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ランチ休憩

2010.05.26 (Wed)

晴れたり雨になったり不安定なお天気ですね
明日は狭山で企業出張レッスンですが 昨日のうちに買い物をすませました

今日は 郵便局・銀行・買い物 雨でしたが一日空いている日が今日しかないし・・

来週は忙しいです

テレビの打ち合わせからのあと準備、セミナー、収録、文化カレッジ、サークルレッスンと

土曜日まで続きます レシピも作らねばなりません

外出が続くので それらの買い物は ほんの合間の時間で揃えていかなければなりません

生ものはぎりぎりに買いますが 缶詰や調味料、粉類などは今日でも買っておくことができるため

買いに行きましたが

缶詰が重かった~

ホントニ免許をとらせてもらえなかったことが悔やまれます

勝手にとればいいのに~とお思いでしょうが

いろいろと支配下にあった時は長く(無理だったんですよね)オーバーかな?

ま、私のようにおっちょこちょいの人はバス・電車が安全かもしれませんね

買い物しました すると・・つい余分なものも買って荷物は重くなりました~

でも 途中でランチ食べました 休憩です

近くのイタリアンですませました

以前はあまりおいしい!って店ではなかったのですが

それが最近おいしいんですよ!!

働く人が変わってからなんですよね アルデンテだし・・ソースの味付けもいいし(^-^)

そういえば 近くの中華の店も味が変わったらしいです

ここもおいしくなったとか・・聞きました!

めったに行かない店ですが 味がよくなると嬉しいですね

やっぱりお店の味は作る人にかかってますから(^-^)

最近どちらの店も混んでます(笑)

ランキングぽちっとクリックよろしくお願いしますね


拍手もお願いしますね
22:54  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いいトマト

2010.05.25 (Tue)

夏よりも 今の方がトマトが赤くて美味しそうに店頭に並んでいますね

トマトがおいしい季節です

どのトマトにしようかな?と迷いますよね

トマトのへたの部分が緑色で うぶ毛のようなものがあるほうがいいトマトといわれています
おしりの部分の放射線状のすじが多く間隔が同じであるほど味がよいとか

このトマトの写真は イタリアの市場で撮った写真ですが やはりうぶ毛がありますね
色んなトマトを食べましたが おいしかったです

2010050540

授業で使用するホール缶も味が色々です
加工用のトマトとはいえ おいしいホールトマトに出会うとソースの味がだんぜん変わりますね

でも生のトマトがやはり 食べたい! 

箱で買いたくなるほどのおいしいトマトを探しましょう(^-^)/

ランキング クリックよろしくお願いしますね
拍手もありがとうございます
21:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

宝くじ

2010.05.24 (Mon)

宝くじを毎年買っていた時期もありましたが 当たったのは最高3000円までで いつしか買わなくなりました

ナンバーズもいまだに意味がわかりません

宝くじ協会が問題になっていますが ある宝くじ売り場の最終日の行列を見るだけでも

宝くじに夢をたくして買っていく人がたくさんいるんだな~と思います

買っている人がこんなにいるのに
そのわりに 高額当選の人数が少ないですよね

もっとたくさんの人に当たるようなシステムにすればいいのに・・

と思います

お金ばかりではなく マンション購入券とか 海外旅行周遊券とか 

全員はずれなしで 何かもらえるのもいいですよね ゴディバチョコ1個でも(^-^)

企業にも貢献して 宝くじ収益がいろんな夢に変われば楽しいと思いますが

「今回はお金は当たらなかったけどディズニーパスポート2枚当たった」でも楽しいですね

電車のラッシュでたくさんの人と一緒に缶詰のように電車に押し込まれながら

宝くじ買っている人はこの電車の中の人どころではない人数

ぎゅうぎゅう詰めでそんなこと考えてました



ランキング ぽちっとクリックよろしくお願いしますね



拍手もよろしくお願いしますね
19:51  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電車ダイエット

2010.05.22 (Sat)

土曜日は休みの人も多いはず・と思いましたが 朝はやくから 電車は結構混んでました

本日の授業はイタリアンで池袋に向かいました 荷物も結構重かったのですが

途中、運よく座れたのでホッとしました

荷物も持っているし、元々座席には深く座るほうで、姿勢がいいのもやはり職業柄ですね

すぐに私の両サイドの席が空き、私の左側には20代の男性が背中をもたれて浅く座り、

右側にはおやじさん!と呼びたくなるような60代くらいの体格のいい男性が座りました

窮屈な席ではなかったのですが・・左側の男性は背中をもたれた姿勢のまま携帯を動かしはじめ

段々彼の右ひじがひらき、そのひじが私のウエスト左あたりに時々あたります(**)

そうかと思えば右側の男性は腕を思い切り引いた状態で座っていて、時々ひじをはり、

私のわき腹あたりにこれもまた 時々あたる(**)

せっかく座れたものの 私の体は落ち着かず、両脇の男性二人のひじに体がふれないように

小刻みにウエストを引いたり出したり@@と動かさなければならなくなったのです

洋服の中だけの静かな抵抗というか・・運動というか・・席は立ちたくないし(笑)

そうなんです!!

電車の中のこの予期せぬ運動で 

池袋到着のときは 私のウエストはすっかりくびれて(笑)

電車の中でダイエットできるなんて思わなかった

自分のウエストも発見できました \(^-^)\

ちなみに本日はイタリアで習ったニョッキとスーゴーフィンゴ(ルッカのソース)
地鶏バルサミコサラダを作りました

201005220

本日もおなかいっぱいです


ランキングクリックよろしくお願いしますね


拍手クリックもよろしくお願いしますね
23:13  |  おもしろい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スイーツ授業

2010.05.21 (Fri)

今日からはじまったスイーツの授業は隔週で4回

文化カレッジ初めての 夜のレッスンです

午前中は明日の授業の肉や生野菜を買いに行き、**暑い一日でしたね

ついでに 本日使いたいアイスクリームがあったので迷いましたが買いました

デパートばかりの場所での授業なので 氷も買って・・結局フリーザーバックで行きました

初めての参加のメンバーの人との対面は なかなか緊張するものですが

応募していただいたアシスタントの方も一緒なので 準備しながらも楽しい授業となりました

エアコンはよく聞いていましたが アシスタントの人は「暑いですね」と言ってました

それはよく動いてくださった言葉ですよ(^-^)

私もアシスタント時代は よく汗を書きました

どうして授業はこんなの暑いの?と思ったほど・

ほとんどアシスタントなしでやってますが いてくださると助かりますね

今日はごあいさつで テレビによく出てるなんて言われてしまって

NHKですよねという生徒さんも???

誰なのかな?私に似てる人は?

前にも「見ましたよ先生」なんて言われて

私が出たのは2年前で そんなたいした出方でもないし

あとは偶然映ってたぐらいで・・誰と勘違いしてるんだろうね

とにかく 勘違いでもいいです

楽しく親しみやすく授業ができて(笑)

終わったら、質問もいただいて・・

それから感心したのは 絵が趣味の方がいて

私のデモンストレーションを見ながら それをすべてイラストにして

授業が終わってみせてもらってびっくり!!

作り方の行程が細かくかわいいイラストなんです

次回はコピーしてくださるとか 才能ある方でおもしろい方でしたね

初めてのカレッジでしたが細かいご配慮に感謝します

クリックよろしくー願いしますね

これから 明日の準備確認です

クリックよろしくお願いしますね

23:08  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

電車おんな

2010.05.20 (Thu)

最近の収録の日は雨の日が多いといいましたが 今日もやっぱり雨 

早くあがらせていただいたのに 電車のまたまた 遅れでホームで待ち時間長かったです

電車の中も・・ずーっと立ったままで・・

電車待ちと 各駅停車の電車しかなくて ずいぶん帰り道が長くかかりました

12時間ほとんど立ちっぱなしでしたが 仕事時間は短く感じます 

帰り時間の方が長い・・・

それにしても電車の中はたくさん人をのせるために1つの車両に ドアも4つあり 

つり革もたくさんあるけれど 座席が少ないですよね~

とくに三人がけの椅子の車両は 損した気分です

荷物置き場だって ヒールを はかない私にとっては 手も届かないほど高いところにあるし

もっと、もっと たくさんの人が座れて 

降りる時は 座った椅子が回転してドアの前までいったりしたらいいな~ (疲れてるひとの発想) 

電車にのったら 家まで座ったまま帰りたいですね(そうとう疲れてる?)

荷物が重くて 座っている人のひざに 思わずのせてしまいそうでした(笑)

とろんとした目で座っている人を見つめて 変な電車おんなだったかも?

二駅前で席があきましたが 座ってしまった(ちょっとでも・・)

今日のお風呂は天国でした~

皆さんもお疲れ様でした 


ランキングクリックポちっと よろしくお願いしますね



拍手もお願いしますね
23:24  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カゴメ野菜ジュース

2010.05.19 (Wed)

今日は準備の日でしたが 明日から仕事が3日間 違う内容で続きます

昨日、前倒しで買い物できるものはしておきましたが

頭の中には 明日は5品 これは授業ではなくコーディネート

あさっては デザート2品 土曜日はイタリアン4品 

頭があれもこれも考えているように あちこち献立が私の中をよぎる

とにかく今日は明日のことだけ考えたいのに・・

どうしてもデザート段取り頭になってしまって(笑)

頭のさっぱり栄養補給に野菜ジュース買いました

2010050510

「野菜一日これ一本」なんて書いてあると 飲んで「よし!」って気分になってしまうけど

やっぱりサラダもたっぷり食べてしまいました(^-^)




クリックよろしくお願いしますね
22:18  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いい物件

2010.05.19 (Wed)

自宅引越しを考え、物件は時間あれば見に行っていますが あと一つがうまくいかなくて

なかなか決まらない

住むだけならばいいけれど 狭くても 自宅兼サロン教室にもしたいし・・

昨日はイケメン君ばかりのハウスショップで 圧倒されました(笑)

案内されるときは車で 途中 大体質問されることは同じ・・

「料理教室って 男性もきますか?いくつぐらいの人が来てますか?」

そして「OLの人も来るんですか?いくつぐらいの人ですか?」

そうそう 君たちみたいなイケメン君がくれば 女子は増えるかも?しれませんね

でも 授業にならないだろうなあ~(笑)

ちなみに私は 自慢ではないけど 面食いではないので 笑顔で物件すすめてもらったけど

妥協できなかった~いい物件もむずかしいね

昨日は 1点をのぞいて申し分なかったんだけど・・

物件さがし 焦ります

明日から大きな仕事が土曜日まで続きます 本日は前倒しで準備、準備 買い物です

では その仕事もあるので この辺で・・

ランキングクリックと拍手クリックよろしくお願いしますね

00:22  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スプーンザル

2010.05.17 (Mon)

キッチングッズはやはり時々みて回るのですが・・

使う器具がなんとなくかわいいと料理もやる気がでますよ~

魚のスープをとるときは こさなければいけないんですが

これで魚介を取り出したりするとき穴あきは便利だけど

ステンではないものがすくいやすいし・・

ありました ありました

その名も「スプーンザル」

炒めることできて ゆでたり すくえて こして 

可愛いし持ちやすい!!

他の色もありましたよ(^-^)早速ゲット!!

201005090


余計なものまで写っててすいません(@-@)


クリックよろしくお願いしますね

22:28  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

栄養と体

2010.05.16 (Sun)

太ることは簡単だけど痩せるのは大変!と思っている人は多いはず

でも意外と太ることも大変だと思います

私の母は太っているというイメージの人ではありませんでしたが

昔の写真をみるとぽっちゃりと女らしい雰囲気の人でした(いつもスカート)

でも母が還暦を迎えたときに父がなくなり、それから

急に痩せてしまった母は それ以来太れなくなりました

太りたい太りたいとたくさん食べていましたが

おいしいとか 嬉しいとかの感情がともなわず・・

そういうものがプラスしないと栄養にはなっていかないようです

結局 栄養が不足して、体も患ってしまい 食事療法をしてあげたことがありますが

一緒に食べていた私はどんどん太り 母はちょっと体重が増える程度でしたが

段々体力や気力は 回復して 

体重がほんの少しでも増えると喜んでいた母を思い出すと

太りすぎも体には悪いですが 

適度に病気でない ふっくらした自分のいまある体重だって貴重なものかもしれませんね

歳をとって痩せてしまうのはかなり体力的に消耗するようです

痩せる、太るよりも栄養が取れている健康なからだをバランスよい食事で作ることが大切ですね

おいしい!と思う笑顔こそ 栄養になっていくんでしょうね

ちょっと真面目な日曜日ですが・・健康は食べ物で変わりますよ


クリックよろしくお願いしますね

23:10  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フルーツの女王

2010.05.14 (Fri)

「マンゴスチン」を見つけました

明日の材料を買いに行ったいつものスーパーで 

タイのフルーツがいっぱい! 

写真をとってきたいぐらいでしたが(^-^)

なかでも可愛い*マンゴスチンを購入!!

2010051410


実はすくないけどおいしいので 1個158円だし(笑)

実はこんな感じです

2010051420

可愛いでしょう(^-^)ね

あっという間でしたが くせがなくぺロリ食べました

フルーツの女王といわれている マンゴスチンを食べて 

女王様気分?に?

まだまだ 女王様はほど遠く(汗)  頑張ります*働きます*

明日は4品+デザートつきの  盛り付けレッスンです

皆さんの盛り付けを見るのが 楽しみですね

ランキング応援のクリックチョコッとよろしくお願いしますね

22:17  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チヂミ

2010.05.10 (Mon)

テレビの収録で 韓国のシェフがチヂミを焼くところをみていたら チヂミ作りたくなりました

本場のチヂミのレシピで ニラチヂミ焼いてみました*(^-^)*

薄く焼くことがポイントです

いろんな具をいれるとおいしいですね

シェフは海鮮チヂミでしたよ

作り方は 5月28日の世界レシピを見てくださいね~

さて来週は授業週間です(^-^)

クリックよろしくお願いしますね

23:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メロンパンアイス見つけた!

2010.05.09 (Sun)

ちょっと癒しのアイスを見つけました!!

メロンパンアイスです

もともとメロンパンは大好きですが**

パッケージも可愛いよね@

2010050530


食べるつもりなかったけど 開けてみたくなるよね(^-^)

2010050570


やっぱりメロンパンみたい!!

でも甘かった~


開けただけでなく・・食べたのかい?(笑)食べるよね(勉強だもの)



クリックよろしくお願いしますね

21:28  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

タピオカ専門店

2010.05.08 (Sat)

文化カレッジ視察とごあいさつ

古い会館と聞いていたのですが 思ったよりきれいな設備(失礼しました)で

担当の方々の色んな配慮に驚きました

食を大切にしたい 清潔でありたいという考えが 場所場所に繁栄して とても嬉しいです

打ち合わせも 予定より早く終わり、外出したついでに色々あつこち でかけました

井の頭線にのって冒険しました

学生時代によく行った なつかしの下北沢 人でいっぱい!!

タピオカ専門店でひと休み

2010050810

安くておいしかったです
今日は暑くもなくすごしやすかったですね

そのあと吉祥寺まで足をのばしました

すごい人出でびっくりです

雑貨屋みるだけで 時間がどんどんすぎていきます


ランキングご協力のほど~

クリックよろしくお願いしますね

21:35  |  おもしろい  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かわいい100円タワシ

2010.05.07 (Fri)

今日こそは雨が降ってきましたね~

蒸し暑かったね

今日はさいたまカレッジに手続きにいきました

池袋は明日になりました

疲れているのか考え事して電車のりすごしてしまったり・・

雨ですが洗濯いたしました

さて来週は授業週間ですレシピ検討中!!

自分で段取りで考えているときに 段取りを変えられるとなかなかやりにくいものですね

パソコン普及の時代は変更もすぐ行動できないと遅いと言われ

仕事早いが評価されます

料理も家事も早く早くの時代です

手早くとか段取りよくはわかるけど・・チン!ばかりの食事は体こわします

作りましょうね 一品でも(^-^)¥


出張レッスンに行く場所にタワシがない場合がありますが・・フライパンを洗うときとか

やはり必需品なんですよね(^-^)ちょっと持っていくにもかわいいし、家で使ってもかわいいタワシ見つけました

100円ショップですが 水道の蛇口にかけておけるので シンクで迷子になることもなく

蛇口とサイズがあえば・・便利です(実は家のキッチンはダメでした)

でも文化カレッジのキッチンにはぴったりかな

カラーもたくさん揃ってましたよ!


201005030



クリックよろしくね

21:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

揚げそばバンバンジー

2010.05.05 (Wed)

明日の仕事の準備をしました

準備の場所は 東京テレポートの近くなので ゴールデンウィークともなれば皆が遊びに行きたい場所です

そこへ遊びではなく仕事でいくのですが・・

ゴールデンウィーク最後とはいえ こどもの日

まして今日は夏日で暑い!! 

海浜公園で水遊びしたり 日焼けしたり 泳げないけど海水浴場?のように遊んでいる人がいっぱいでした

遠く眺めては準備、準備ですが 買い物がほとんど終わっていたので

準備は 前回よりも早く終わりました(帰りに遊んで帰れるかも?と期待しましたが・・)

以前特番で 大勢のフードコーディネーターの方が準備をしていました

荷物もものすごい量だったので 運び方を聞きました

トラック2台で持ってきたと聞いてびっくりしました

普段は5人~10人くらいのフードコーディネーターの方々が手分けして

荷物を積み込んでくるそうです

食べるタレントさんが大勢だったりするとホントに大変です

フードコーディネーターの方がたもチームで分担作業されてました

他の人の仕事も勉強になりました

ところで・・今日は

Tシャツが小さくなったのか きつかったのか 

やっぱりまた太ったのかしらん

夏日だったせいか さっぱりしたものが食べたくて・・それでもボリュームあって??

・・と考えて思いついた

揚げそばをサラダ仕立てに!!

バンバンジーのソースで食べる

揚げそばに同じような食感のキャベツや残り物レタス、今おいしい新玉ねぎ

そしてささみを蒸してのせて味噌 練り胡麻 マヨネーズ 醤油 胡麻 を合わせた簡単バンバンジー

食欲なくても元気になれそうです

見た目手抜きですが おいしいです!女性におすすめ

2010050610


明日も頑張ります!

クリックよろしくお願いしますね

21:51  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お好み焼き

2010.05.04 (Tue)

お休みの日はなぜかキッチンもお休み?という方が多いでしょうか

出かけていて料理時間がなくなって でも外食ばかりで・・

今日は冷蔵庫のあまりもので具沢山のお好み焼きに

焼きたてのアツアツがやっぱりおいしいのよね~ 

201003300


お休みの日はついつい買い物で出費してしまいますね

明日はテレビの準備です

クリックよろしくお願いしますね

22:09  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

チュイール

2010.05.03 (Mon)

クッキーの試作です

薄焼きにしてカーブをつけるチュイール

オレンジ風味です

レシピ完成いたしました!!

201005040


また、食べ過ぎるかな

明日は一日ゆっくり休みます・・・



クリックよろしくお願いしますね

21:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

行楽いなり寿司

2010.05.02 (Sun)

ゴールデンウィークは今のところ お天気にめぐまれ

出かけている方がさぞかし多いことでしょうね~

あまりじっとしていたくない方なので車であちこちでかけたいと思います
(免許があったらの話ですが・・)

頭の中ではあちこち発想転換していますが もっぱら電車・バスの行動は
ささっと・・といかないので結構一日動くと疲れますね(汗)

試作でお菓子ばかり作っていても体のためにもならないので

行楽におすすめのいなり寿司を作りました 

米2合で12個できます

201005020
 
1個つまんだので11個しか写ってませんが(^-^)つい・・

子供の日も近いことですし、手作りのいなり寿司はやはり甘すぎず何個でも食べられます!

是非、挑戦してみてくださいね~(結構砂糖は使いますが**)

山菜いなりにしたので ちょっと透けて見えますか?

201005050

家族で過ごすお休みになるとキッチンに立たなくなりがちですが 

デリカ食品や外食よりも是非手作りで!

お弁当作って出かけるのもいいですよ


クリックよろしくお願いしますね

18:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

いい病院

2010.05.02 (Sun)

病院と美容院は行ってみなければ いいかどうかわからない

特にあまりかかることのない病院に行くときは選ぶのがむずかしい**

先日、片目半分がかなりの赤目(充血)になり、

片目全体がなっては大変と以前購入した充血にきく目薬で応急処置

充血がひどくはならなかったのですが 目がゴロゴロして目の表面がおかしい!!

やはり眼科で専用の目薬をもらいたいな~と

偶然、土日もしている眼科をみつけてさっそく行ってみました

ほとんどコンタクトの入れ替えの方ばかりで 眼鏡屋さんのような病院でした

やっと先生にかかったのですが非常に若く(顔半分がマスクでかくれて顔がよくわからない)

真っ暗になって光をあてられ*** 

結果いわれたことは

「毛細血管がきれていますが このまま様子見てください また何かあっけたら来て下さい」

???「治るまで様子見ているんだったら医者にかからなくても良かったってことよね?」

高い診療費だけ払い・・何も不調がとれなくて 相変わらず目がゴロゴロしている

開けていると疲れる

安心もなければ 適切な原因もわからない 

ホントにお金だけとられた感じでしたね~ 先生の名前もわからないし、いい病院とは思えない

何より、小声で***何を言ってるかわからない

眼科の先生が 歯医者さんのようにマスクしているものなんですか?

すいてました 

いい病院はやはり混んでるのかもしれませんね(@-@)***

ゴールデン・ウィークは どこも混んでるんでしょうね~  





クリックよろしくお願いしますね

12:48  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

抹茶水羊羹パート2

2010.05.01 (Sat)

納得いかないと言いながら 一日たって 

今日のようなお天気の日に冷やして食べるとまあまあおいしいもの

201005010


朝に昼にと 結構減って(^-^)

「おいしそうだったよ~」と電話あり 食べたそうな声を聞き 

プラ容器に入れていた方の水羊羹をあげることに(笑)

こんな感じに作ってもいいでしょ?

2010050110



クリックよろしくお願いしますね

22:27  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |