10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

重量セーフ

2009.11.30 (Mon)

今回もっとも気になったのがスーツケースの重さです

20キロ制限で 1ヶ月の滞在なので着替えも必要だし 行くときも 出したり入れたり大変でした

組み合わせて着れるものなど考えましたが 必要最低限にし、16キロの重さで行きましたが

帰りはかなりいろんなものを処分してなんとか19キロ カウンターで重さ19キロと出たときは
ホットしました

それにしても団体ツアーの人は手荷物だってあきらかにオーバーしてる感じなのに
団体だとみんないっぺんにするので以外と甘いようでOKとか??

行きも帰りも日本人はとても多かったので いく予定の方はご安心を**

とにかく重量制限はスーツケースを除いた重さで20キロにしてほしいですね

研修先にちいさな体重計があり、スーツケースにのって計り、自分の体重を引いたわけですが

体重計が壊れそうでした

体重の重量制限まであると大変です(それはなくてよかった~)


それにしても 毎日ぽっちゃりしたイタリア人にかこまれていたので 自分の太さが気にならなくなってくるんです

ちなみに私は 終わったときは10キロは軽く増えているだろうと覚悟していましたが

体重は変わらなかったので 誰だかわからない状態ではありません

じっとはしていられないほうなので 気がつけば 自分なりに毎日 良く動き働きお手伝いしましたね
食関連はやはり楽しいからね(^-^)
 


02:31  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イタリアから帰国しました~

2009.11.30 (Mon)

ただいま~(^-^)/

たくさんの方のご協力を経て イタリアに行くことができ
また無事帰国することができました

トスカーナ州のルッカ市のシェフを訪ねて 1ヶ月イタリア料理とイタリアの空気にふれてきました

ブログを書く時間もなかったので ブログ件数もド~ンと減っていると思っていましたが

のぞいてくださってありがとうございます

イタリア料理は飽きない**と私は感じました

日本でこれだけ浸透して好まれるのも 素材の味をいかすことや 麺が好きな日本人にはあうのかも
しれませんね

ただチーズやハムは塩気があるので ワインがすすむわけもわかりますね

酸化防止剤や防腐剤が入っていないワインがこんなにおいしいなんて!!と実感しました

本日は帰国したばかりで 時差ボケと疲れもあり

おちついて 語れないかもしれないので これからおりにふれ イタリア滞在日記や

イタリアの風景をご紹介します

行きは到着が真夜中で飛行機も気流のせいで かなり揺れました

ドキドキしながらイタリア無事到着を願って向かいました

かなりハードなスケジュールでしたが 仕事に追われ自分を見失いがちだった私にとっては

これはなによりの経験で あたたかい人たちと出会い、たくさんの友達ができ

とてもいい時間を過ごせました

学んだのは料理が人と人との楽しいつながりを作ってくれることでした

イタリア料理を愛するイタリアの人たちと別れをつげ 

2009110100
研修先から ピサ空港に向かい

ローマまで行き、ローマから成田に向かいました

窓から見える雲をみながら 

2009112010
いろんなことを思い出し 涙がでてきました

2009112900


お世話になったいろんな人に感謝し、おいしい紹介をしていきます

 

01:28  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イタリア最終日

2009.11.28 (Sat)

本日、最終日 明日はいよいよ帰国です

1ヶ月たちました 

毎日5、6品のイタリアン料理を作っては食べました  

帰国した私が最初に会う人は誰でしょうかね(^-^)

どのくらい太ったか それとも痩せたか?(笑)

ご期待ください 

20091128

時差の関係でイタリアは明日 土曜日
日本につくのは日曜日です




クリックよろしくお願いします 
06:01  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

フルーツマグネット

2009.11.22 (Sun)

ここはとても静かで 

ホテルでもなく ホームステイでもなく 映画の中で見たような ところで

私から送る本日のイメージ マグネット

20091122


 


クリックよろしくね

22:01  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おいしいマグネット

2009.11.10 (Tue)

イタリア語もぺらぺらになりました(笑)・・と言いたいところですが

本日のイメージマグネットです

20091115



クリックよろしくね 

23:00  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イタリアより愛をこめて

2009.11.01 (Sun)

ここはイタリアです 日本時間マイナス8時間 

私のイメージのマグネットです

20091101




しかしこちらは真夜中の到着です 無事目的地にたどりつけますように・・

時差の関係で日本は11月1日になっていますが こちらは時間が時間が戻るので 10月31日の夜23時すぎです

クリック・クリック
06:30  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |