12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

会話してみて

2009.01.29 (Thu)

自分の好き嫌いはわかっていても 自分の性格や欠点はなかなか見えない
自分が考える自分と 人から見た自分は違う

会話をしていると、人の話を最後まで聞く、言葉に出すときも考えて穏やかに話す

私のように 相手の感情にのり、同調だけしても話相手はスッキリしない

言葉一つ一つ考えて話されると自分も冷静になれる
そういう人は、お客様と話してる人だとわかる 
ホッとするというか 話をきいてもらえたなあと思いますね

私の初めての就職先ではサービス課勤務でクレーム処理係、毎日謝る仕事でした
いかに相手の怒りを鎮めるか、得意だったんだけど・・・
最近は ぜんぜん駄目****

まじめだけでは駄目ですね

芯にゆるぎないものを持っていなくてはね
心が強い人は人に優しいですね○○○





01:03  |  フリー  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

さかなくん

2009.01.18 (Sun)

昨日はテレビモクスペのフードコーディネートの仕事でした
さかなくんと大先生が久しぶりの再会で会話もはずんでました
さかなくんはおもしろい声を出す方ですが
実に!!頭のいい
記憶力バツグンの方なんだなあ と感心しました
能あるたかは爪を隠す
とはこのことで
威張ってないし、人の話はよく聞いてらっしゃるし
勉強になりました
さかなのイラストの名刺とさかなくんシールをもらい楽しい気分になりました

収録が終わりスクールに戻ってあとかたずけし
今日の資料など準備して帰りましたが

今朝は5時に大先生にモーニングコールしました
大先生は北京に行きました
私は今日は休みなのですがなぜか朝5時に起きないといけない
どうして??
07:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

仕事始め

2009.01.07 (Wed)

いよいよ今日は仕事始め
七草粥を食べそこねました
そして今日は………
内緒です
のんびりしすぎたので
仕事たまってます(笑)
22:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メガネ

2009.01.06 (Tue)

実はわたしメガネに憧れててメガネかけてる人好きなんですよね

目が悪くないんだけどメガネいっぱい持ってます
また今日も買いにいって
ちょっと派手なメガネ買いました

検眼したけどやっぱり目悪くないんだって**
悪いのは別のところかな
23:50  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

DEKOチョコ年賀

2009.01.06 (Tue)

実は昨日の広島新年会に持っていってみんなに見せたくて
なるへそ君がくれた 年賀をもって帰りました

それがこれ 初めて自分がチロルチョコになってびっくり!!

210101

もっとよく見て
ほら大先生と私
2101013

なるへそ君のイラストはすごいよね!
実物より はるかにかわいいイラストにまたまた感謝です

食べれないなあ ってみんな持って帰りました
でも ぜったい食べると思うけど・・ね!

なるへそ君のブログによると注文できるみたい 
キャラクターになってるみたいで楽しいね

なかば強制的に 1回はブログを見るように部活メンバーに言ったかいあって
急にアクセスアップしました
いろんな人に応援してもらって一人じゃないんだねって少し勇気でてきました
都会に負けないで明日から またがんばります(上京したてでもないのに・・??)
でもでも ホントにありがとう!!!(^-^)/

00:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

こんどこそ新年会

2009.01.05 (Mon)

お墓参りに広島に帰ると必ず 高校時代の部活メンバーが集まってくれる
こんどこそ 私にとって今年初の新年会

メンバー12名 男性陣は 髪の毛のはなしで 盛り上がり、女性はお世辞を言われていい気持ち?
酔うにつれ出てくる冗談もありながら
だれが先輩か後輩かなんて見た目は ぜんぜん見分けつかない
「やめてくださいよ先輩!」「それはないでしょ!先輩」 の声 

スポーツ真っ只中のあのころはハートが熱過ぎて いろいろあったけど
今は笑って 乾杯できる
やっぱりスポーツっていいよね

そんな中、料理をやっているからと鍋の正しい作り方の質問がありました
いろいろ偉そうに説明してて
雑炊の卵をひっくりかえしてしまうんだから・・・あれれ・・?ですよね

決して酔ってないですよ~
次回は何か料理してくださいよ~と言われ 次回?にどきどきしてるんですが・・・

お世辞はいつでも待ってます☆☆☆

1泊2日の帰省ですが  私の楽しみの一つです


22:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新幹線

2009.01.05 (Mon)

お正月休みが今回は長いので1月4日は広島に帰省しました

余裕で東京駅につきお昼のおにぎりを買いました
まだ時間もあるし
そういえば朝なにも食べてないしお昼までには3時間あるし
軽くコーヒーでも飲みたいと思ったらどこも満員!!
あれこれ迷ってるうちに時間も迫ってきたのでテイクアウトでドーナツとコーヒーを買って時間待ちの新幹線に乗りました

新幹線の中の通路で中国人の男女が手を握り会い
別れを惜しんでいましたが私が乗ってきたので彼の方がホームに降りて手をふりました
彼女は涙ぐみ
まるで冬のソナタの世界でしたが
朝食が迫っていた私は二人席の通路側に座り隣の人がくる前にとドーナツを食べ始めました

出発5分前でまだ隣は空席だったのたぶん一人と思いドーナツをパクつきました
ドーナツなら食べやすいと思ったのにチョコがけのチョコがバリバリと落ち
まいったなあと思ってたら
スーツ姿の30歳ぐらいのサラリーマンが乗ってきました
きちんとした感じの人で
今の私の状態の隣席には
当然ふさわしくなく
私の横を通過することを願ってたらみごと通過
私の一つ後ろの席で荷物をあげていたので
助かったあっと思ってたら
後ろにしばらく立っているのでもしや……
なんとその上品なサラリーマンは私の朝食風景に声もかけれず
またしてもあわてた私は
ドーナツとコーヒーを持って立ち上がり
その人が座ったらすぐ恥ずかしくて食べかけのドーナツをかたずけ
何もなかったかのように
座ったのですが……
と同時にその人は駅弁を出しゆっくり上品に20分ぐらいかけて食べました

中途半端に終わった朝食のドーナツとおにぎりはどうしたらいいの…その間私は考えた

その後新幹線のお昼タイムになっても
また食べる?と思われたくなくて出せず
そのサラリーマンが早く降りることを願った
人目気にしすぎ?
新神戸でサラリーマンは降り
今度はまたまた紳士的なオジさまとなり

涙を流していた中国人女性は何も食べず外を見てるし
食べられるわけがない!!
とうとう私のドーナツもおにぎりも新幹線の中で食べないまま広島に到着

4時すぎるとお墓参りも行けなくなるので
ホテルにチェックインしてすぐ両親の墓参り

食べなくてもなんとかなるもの

痩せろよ!と年の神様に言われたような感じ
11:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おとめちっく晴れ着

2009.01.03 (Sat)

今日は1月3日
これからバーゲンに行くべきか
どうか迷ってます

なんとなく一度は足を運ばないといけないような……
それにしてもお天気のいいお正月で気持ちいいですね
今日はおとめちっくに晴れ着を着た私のイラストを年賀状にして紹介します
200911


作ってくれたなるへそ君に感謝です
実物より可愛くて
お気づかいありがとう
来年はオーダーしますよ〓
12:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アクセスカウンター

2009.01.02 (Fri)

アクセスカウンターをブログに載せることができました
12月14日からカウントして今日まで63人見ていただきありがとうございます
コメントの返信も最近やっとできるようになりました
ブログに時々遊びに来て下さいね

23:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2009年

2009.01.01 (Thu)

.明けましておめでとうございます
とりあえず乾杯〓
(^^)/▽☆▽\(^^)
みんな〓いい年にしようね
2101021
00:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |