11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

いよいよ

2008.12.31 (Wed)

いよいよ今年も終わり
忙しい一年だったけど無事来年を迎えられそうで感謝してます

師走の電車はなぜかざわめいてて帰省する人や買い物客や

電車の待ち合わせをしてたら
早口で会話する韓国のイケメンっぽい3人が乗ってきた 何か会話がわからないやっぱり韓国語はわかるわけないよね

ところが一人が
「なんでだよ」って言った
日本語も喋れるんだ
それとも一人は日本人?

「ミャーチャンフリン」
「ミャーカノジョシラネエ」なんだか内容がわかってくるにつれ
3人は日本語を喋っているようで
不倫しているとかそうなんだとかどうなったのか
聞きたくないとかをすべて省略して話していたみたいで…

ダナ ヤッパ ナッタ
それだけで通じる日本語もすごい
年をとると話しが長くなるというけど
赤ちゃんはぼ音ですべて伝える

長々話してはいけないのかなあ
今年最後なかなが書いてしまいましたが

よいお年を〓
22:31  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

楽しい仕事

2008.12.28 (Sun)

楽しいから 一生懸命働いているのではなく
一生懸命働いてるから 楽しくなってくるのだ・・・・とはある人の名言

トマト先生はいつも楽しそう、明るくて 自由でうらやましい!って言われたことがあります
悩みをかかえている人にはそう見えるのかな

人に笑顔を向ければ笑顔がかえってくる
授業してても みんなの顔をちゃんと見てる
みんなの疲れた顔 
悩んだ顔は 気にしてましたよ
急にこなくなった人も・・どうしたのかなあって・・

みんなは 仕事で疲れてても 料理教室にきてくれて

まずは笑顔で迎えたいですよ 楽しくておいしい時間にしてあげたいです

初めのころはね トマト先生の笑顔が素敵なので毎回その笑顔が見たくて入会しました~なんて
お世辞言ってくれた生徒さんもいましたよ

でもほんとは よく泣くんですよね恥ずかしながら 私 
もう十分っていうくらい泣いた人生なのに 涙はまだでるんだなあ 
もしかして涙腺が弱くなったとか(??)


いっぱい泣いたら強くなれる
いっぱい泣いたら優しくなれる 
どんなに泣いても明日はくる・・と信じて人前では泣かないこと

笑顔をみたいと思ったら自分が笑顔になる
人の笑顔を見れば幸せな気持ちになる

そして一生懸命 何かに打ち込めば必ず楽しくなってくる


01:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

セレブと貧乏 最終回スペシャル

2008.12.14 (Sun)

早朝、行ってきましたよー 湾岸スタジオ~ 昨日のブログには浮かれて書きましたが
真剣そのもので仕事してきましたよ

大先生はかっこよくポーズをつくり芸能人みたいで なんかやっぱりほとんど私の仕事なんだよね
大先生は立場上スタッフにあれこれ質問できないからこういう簡単な仕事はむかないかな
ポーズしかないか

とはいえ大先生 くわしいことわかってなかったみたいで・・
やっぱり2人で行ってよかったです
たった14杯のごはんと卵ですが
セレブと貧乏に出演する主要メンバー7人に食べてもらうんだもん
7人のすぐ目の前でごはんをよそって卵をかけました
みんな楽しそうにみてくれて視線が優しかったので緊張しなかった
上戸彩ちゃんの前にたったら「おいしそう!」と言ってくれ
恥ずかしくて顔をあげられなかったけど 上戸彩ちゃんの笑顔は最高でした☆
ずーっとニコニコして 感じいい
7人の俳優の方々皆さんに感謝します

気分のいい仕事でした
朝の6時から仕事したのにスクール帰ってからも
気分よくて222枚の年賀状デザインしてぜーんぶ作っちゃいました







00:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |