10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

北海道ロケ

2008.11.25 (Tue)

明日は北海道ロケです
今日は氷点下20度の一番の寒さになったとか

明日の寒さを想像しただけで風邪ひきそうです
あったかい帽子にマフラーにブーツ
ゆきんこのように完全装備でがんばります!!
21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

20世紀少年

2008.11.20 (Thu)

今日 映画20世紀少年の打ち上げパーティーがありました
大先生はどんどん料理を持ってきてくれもう一人のスタッフはお酒を何杯も飲み黒木瞳さんにうっとりしてました

私は唐沢寿明さんと何回も目があい
一人で いい気分になってました

大先生は若者っぽい格好で料理をする人というより
タレント意識でど真ん中のテーブルに つき
目立ちたい 積極性は
たいしたものです

私のように小心者は料理をとることも食べて注目されることも恥ずかしく
立食の3時間は緊張でした
黒木瞳さんの色っぽさ
唐沢寿明さんの若さ
常盤貴子さんの美しさ
豊川悦司さんのカッコ良さ
ホンジャマカの石塚さんや研ナオコさんのユーモア

映る方はさすがです

20世紀少年の300万人突破のおかげで参加させていただいた盛大な打ち上げでした
00:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ホットケーキ

2008.11.02 (Sun)

大きなホットケーキ作りました

①ホットケーキミックスを半分(約150g)
卵1個*牛乳を固さをみて適当に入れます

②小型のフライパンにぜーんぶ流してふたをします弱火でじっくり焼きます

③生地がプツプツ全体的にしてきたらひっくり返し
少し焼いて生地に弾力がでたらお皿に取ります

④熱いうちにバターをのせカットしメープルや粉糖をかけて出来上がり

小さいホットケーキを何枚も焼くよりおいしいし
早いです
作ってみて下さい
2008112


それからコメントありがとう
ニックネームもしくはイニシャルでもよいのでみんなどんどん下さいね
22:53  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |