09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

フロランタン

2008.10.29 (Wed)

明日は新しいスクールで撮影がある

某女優さんがみえるので事務所兼スタッフルームを
控え室で使用してもらう

女優さんがくつろげる広さはない
せめてお茶ぐらいのんでもらうため
お菓子を作りました
ちょっとお腹のたしになるフロランタン
私が大好きなお菓子
固くならないよう薄めに可愛く焼きました
20081029


偶然フリーのアナウンサーの人が遊びにみえてくれました
フロランタンを食べてもらいました

歯にくっつかなあことを願って
食べるところを横目でみて
大先生もアナウンサーの人もおいしいと言ってくれました

お世辞でも嬉しい〓です
やっぱり人においしいと言われるのが私の幸せ゜
。+゜(*´∀`*)

さいたまの生徒さんにお菓子教えたいな
21:35  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大人のお酒

2008.10.13 (Mon)

人は外見で判断はできないと思うの

「飲めますね」
「いやー絶対酒強いでしょ」
いつでも初めて飲みに行く人に言われるセリフです

なんで乾杯もしてなきゃ店も入ってないうちから決めんのよ!

大先生に初めて飲みに連れてってもらった時
あまりにも早く酔ってしまって
「安上がりの酒だなあ」と笑われました 初めの生ビールも一杯あけるのがやっとで 450円で酔っぱらって…ホワホワしたまま帰りました

「テレビの打ち上げなんかで飲んだら大変だよ
酔っぱらったらダメだよ」
中国も酔ったら信用されないらしいがテレビ局もそうなの!?

大先生から酔わない薬をすすめられた
飲んだり食べたりする前にのむ胃腸薬なんだけど

ところがその胃腸薬のんでるとホントにいくら飲んでも酔わないし 翌日お酒ものこらない

その薬のおかげで
「やっぱり強いじゃん
まいったなあ」と酔っぱらった人ばかり見るようになってしまって~
o(^∇^o)(o^∇^)o

酔った方が楽しそうだよね450円で酔うか
飲む前の薬でドンドン飲むか

大人のお酒は酔ったふりもできないとねえ
21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |