08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

打ち上げ

2008.09.27 (Sat)

昨日は 番組の打ち上げでした
飲んで飲んで飲みまくるぞ~って思ったけど
やっぱり 酔えなかったなあ
視聴率がよくなりかけたころに番組が終わることになり(*-*)みんなの努力や色んな思いで 涙を流す人もいたりして…

私は映らない裏方ですが
色んなことを思いだしてじ~んときました

それなのにそれなのに
大先生ときたら 女装してカラオケでのりまくって笑いをとって なんだか一人明るくて人気者でしたね

飲み会の席でいかに笑いをとるか!
料理よりもはるかに、
勉強になりましたね

大先生には怒られてばかりなので
毎日飲み会に行きたいですね
23:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

引っ越し

2008.09.25 (Thu)

とうとう 昨日都内移転となりました ひかり電話工事パソコン設定
段ボールの山
今日やっと自分の仕事部屋を作りました

山のような荷物
かたずけてきれいにすると翌日 また物が違う場所に移り かたずけてもかたずけても…

「オレがかたずけた」と 言いたい大先生はいつもいつも いいとこ取り
最後は自分の手柄にする

のんきな私は いつも大変な思いをするわりには報われない
してやられる

まあ いいか
ただ
現場は昇っていけるけど
ここは 上と下のみ

大先生は確かにすごい人なんだけど かといってずっと下は辛いね

やっぱりフリーになろうかなあ
明日はテレビ番組最後の打ち上げ!!
飲んでからんじゃおうかな
23:47  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2008.09.23 (Tue)

今日もテレビの収録で 朝7時から 仕事がスタートした

大先生にとってこの番組は最後の収録
私も いつもより力が入る
ラストの収録はギリギリに完成し はらはらドキドキさせられ終わった

助手の人も思い通り動いてくれるようになったのに…番組が終わるのは 残念~〃
高速にのりさいまたに向かう***渋滞!
しばらくして私の携帯の留守電
「控え室の鍵をお持ち帰りではないでしょうか?」

私は持っていない…とすると…「あーっ!」
大先生がポケットから鍵を出す
「しまったあー」と大先生

いいよねー大先生は誰にも怒られなくて

あわてて高速から戻り 制作の人に鍵を返す

予定より遅れてさいたまのスクールに戻る

引っ越し業者の 見積り
引っ越しの荷造り
解体工事の人のチェック
荷造り

続きは明日にして帰る
帰宅10時

家に帰るとホッとする
家の中をきれいにしてると疲れがとれるね

最後の授業の時にもらった花束すごく嬉しかった
部屋中が明るくなりました
02:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

最後の授業

2008.09.21 (Sun)

最後の授業でした
献立は にぎり寿司  
 
昨日は眠れなくて 2時まで起きてた
最後の授業だというのに いつもより おそくなった

3合ご飯 5セット 炊く・・が、 炊飯器が1つ足りない 
引越しで炊飯器が 東京とさいたまを行ったりきたりする
炊飯器を持った 大先生が遅い<(:-:)>


授業はデモンストレーションがいつもより長い
選択で集まってくれた生徒さんもいて 満員

授業中の私のくだらないコメントに反応して受けてくれる人がいると嬉しい**

笑って楽しい授業にしたい
その気持ちはずーと一緒だった

クッキングスクールは 楽しくておいしいのが一番だよね

大きな花束をもらった 感激しましたが 申し訳ないと思いました

私や大先生の方が 皆さんに何かしなくてはいけないのに・・・

これからはブログでいろいろ報告しますが コメントよせてくださいね***

 
クッキーを少し食べてもらいました


月曜日にテレビ終わったら いよいよ引越しのかたずけが始まる

「わかってんだろうねー、これもあれも全部あなたの仕事だよ」  と念を押される

どこを見回しても 私しかいないのだから 当たり前ジャン
大先生がしない仕事は全部 私の仕事 相変わらず仕事が減らない
かたずけても、かたずけても 物が多すぎる  



最後の授業の感慨は 生徒さんが残ってくれて、ゆっくりおしゃべりできたことかな

いただいた花束はさっそく家に飾りました

皆さん、ほんとにありがとう
いろいろご迷惑をかけましたが また、続けて連絡くださいね**
00:43  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

クッキー

2008.09.19 (Fri)

久しぶりの目覚まし時計なしの目覚め
8時起きは気持ちいい

クッキーを作りました
2009923

ゆっくりできました
お菓子の焼けるにおいは
ハッピーな気持ちになりますね

お菓子好きになってね
01:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お菓子

2008.09.19 (Fri)

17日は都内のスクールでメーカーさん来客、私のお菓子をほめてもらい
嬉しい そのあと また外出して打ち合わせでスクール戻ったのが7時

ホームページ担当の方がきて打ち合わせ、けっこうカッコイイ人なんですよ

最近痩せたので 私のお菓子で栄養つけてもらいました(・~・)

夜8時夕食軽く食べて 来週のテレビのレシピ作るための試作
18日どうしても休みたいので
それから頑張って レシピ作って また帰宅は10時半
でも 休めるから よかった




01:05  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

日曜日クラス

2008.09.14 (Sun)

日曜クラス 最後の授業でした
最後だから みんなとゆっくり喋ったり 写真とったりしたかったのにいつものようにあわただしく終わりました
なんか 最後だから特別なことしたかったなあ
イベント好きの私はちょっとものたりなかったなあ 唯一 携帯のアドレス交換してくれた人がいたのでつながりが消えない気がして嬉しかったです さびしさって後でくるんだよね 皆さん メール下さいね
22:18  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

生徒さん

2008.09.13 (Sat)

来週末で 大宮スクールが終わる
生徒さんにごく普通に対応してるけど
正直 あまり顔をみれない 今日もスクール終わって荷物を車に積んだ

あわただしく終わるのはいやですねえ  スクール当初から続けてくれた生徒さんもいるのに
情緒がなさすぎましよ~ 大先生。

私 、ここに残って スクール続けること 少し考えました。
休み利用してとか・・・できないかなあ
とても 言えないけど。。。

〓〓 トマト頑張れ!!
00:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |