ハッピーフラワーボックス

2017.05.24 (Wed)

プリザーブドフラワーを長く続けていたゆうこさんが 
仕事にするための準備をしていると聞きました。

先日レッスンのあとにプリザーブドのフラワーボックスをプレゼントしていただきました。
ハッピーがたくさん詰まったような きれいなボックスです。

ふたになっている部分は写真入れになっていてボックスにくっつきます。
このボックスを縦でも横でも使えるように 
プレゼントされると嬉しいですね


201705240.jpg


プリザーブドフラワーのインストラクターのコースに行っているんですよ、と言っていたのは
教室で料理を始めたころに聞きました。

仕事としてギフトの制作をしたりワークショップをしたりと
本格始動するそうです。 

注文で制作販売するそうです。お友達のお祝いやプレゼントに素敵ですね。
ショップの名前は 「Radiant」= 燦々と 光り輝くという意味。


素敵なネーミングですね。


夢をネットで発信する方が増えていますね。 
ゆうこさんも頑張ってくださいね。 






今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト
13:45  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

信州トマトジュースでパワフル

2016.11.28 (Mon)

信州 トマトジュースをいただきました。

いずみさんが 家族で温泉旅行した帰りに、軽井沢に立ち寄った時に見つけたそうです。

このトマトジュースを見て 「あ、トマト!」と すぐに私を思い出したそうで 
「これは買っていってあげたい!」と 思ったそうです。 

旅行先で 思い出していただいたなんて ありがとうございます。

いずみさんも飲んでみて ほんとに無添加で美味しいと感じたのでとおっしゃっていましたね。


輝くようなきれいなトマトジュース。
このトマトジュースは ツルヤさんというところで販売されていて
軽井沢の別荘族の間では 有名なジュースらしいですよ。

信州産の完熟トマトを旬の時期に搾ってシーズンパックにしたもの

自然な美味しさは なるほどの美味しさです。

いただいてから かなりごくごくと飲んでしまいましたよ。
のど越しのよい 美味しいトマトジュースでした。 完熟トマトなので酸味も少なく
かなり飲みやすいですよ。 (^-^)

今日は28日、来月の献立をまとめ ホームページに載せるための原稿を作っています。
今日中なので 徹夜になることも(^-^;) 

トマトジュースのおかげでパワフルです。
ありがとうございました。



201611217.jpg






今日も読んでくださった方クリックよろしくおねがいしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
17:20  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

キャリア女子の休日のランチテーブル

2016.09.11 (Sun)

今日のレッスンは キャリア女子すみこさん。

あれ? 時間になっても来てくれないけど・・・と思っていたら
「すみません!!」 と慌てた様子で 到着。
何やら荷物が多いようですが??

「早く 着きすぎて: ちょっと時間つぶすつもりで スーパーに寄ってみたら 
朝市をしていて(^-^;) 見てたら時間がたってて・・」
安くて新鮮な野菜があったようで つい買い物をしてしまったらしく

なるほど**でも 料理のやる気があるということですね。(^^)
土曜日になると野菜が少なかったのは**そういうことだったのね(笑)


レッスンスタート 
レクチャーは真剣に聞いて
レクチャー通りに 素直に作業してくれましたね。

野菜を切るスピードがまだ、ちょと・・と言っていましたが
できばえは とてもいいです。


細いのに握力ががあるすみこさん、パスタは早くきれいにこねあがりましたね。
そばうちも経験者。
うどんもパスタも経験者。
「でも パスタがとても 難しかった記憶があります。**」 とすみこさん。

レクチャーをしてパスタマシンを使用したら
「こんなに簡単にできるんですね(^-^)V」 とびっくりしていました。
また、生パスタの写真撮るのを忘れました*




サラダも見本をみながらきれいに丁寧に 盛り付けしてくれましたね。

2016091140.jpg



まだ、蒸し暑い残暑。
のど越しの良い キュウリのガスパチョはさっぱりします。


2016091160.jpg




完成しました!
こちらがすみこさんの盛り付け。

20160911520.jpg





デザートもきれいに完成しました!

20160911880.jpg





テーブルコーディネート アドバイスをしたら 
「頑張れ日本!」 などと 冗談をいいながらも 素敵なランチテーブルになりましたね。



今日のレッスンでもたくさん収穫があったようで 満足の笑顔。
もう、市販のドレッシングは買わなくなったとか。


20160911610.jpg


すみこさんと 最近話題のニュースで 大人の会話。(^-^)

前回のレッスンもそうでしたが 女子力がますます上がってきた すみこさん。
レッスンしながらの 洗い物補佐がすばやくて 試食のときにはきれいに片付いていて
とっても助かりました!

「女子力かなりアップしたね!」の言葉に嬉しそうでした。

片付けまで出来るようになると 料理はぐんとアップしていきます。
女子力上級クラスになってきましたよ~


食育インストラクターの3級資格をとったすみこさん。
2級を目指して 講義サポートしてくれるかな?




今日も読んでくださった方ランキング参加しています。クリックよろしくおねがいします。



応援拍手もよろしくお願いしますね。
18:42  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スイカ満悦

2016.06.12 (Sun)

昨日生徒さんから おすそ分けがありました!

実家で作っているという スイカが送ってきたそうで
(食べきれないので良かったらぜひ食べてみてください!」 と 教室まで届けてくださり

夕方遊びに来たKUMIKOさんもラッキー 
と喜んでくれて一緒にいただきました。


201606120.jpg




「走りでも産地のスイカは最高だね!」と スーパーのスイカにはない甘さにびっくり。
とっても 美味しかったです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


実は 今日は他の仕事の予定があり 料理を作る日にしていたので
レッスンは入れてなかったんです。(^-^;)・・・・ 

他の生徒さんに スイカを味あわせてあげることが出来なくて残念・・・(**;)。。


さきほど試作と撮影が終わり 

もう一度 スイカをデザートで食べました。  (^-^)  


食べても水分なのでお腹がふくれず いくらでも食べることが出来ます。
でも スイカ食べると なぜか ものすごい睡魔がおそってくるんですよ。

昨日もぐっすり寝ました。


水分補給はもちろん、リコピンは トマトより多いです。 アンチエイジングにも効果大。
血液の循環をよくしてくれるので 血行がよくなり 眠くなるのかもしれませんね。
今日もぐっすり眠って 疲れもとれそうです。ヽ(´∀`)ノ

ありがとうございました。


今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。


応援拍手もよろしくお願いしますね
15:46  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

お休みのおやつはマカデミア・ショコラ

2016.06.10 (Fri)

+゚。*(*´∀`*)*。゚+
先日のレッスンの時に かなえさんから いただいたお菓子を紹介します。

実は いただいた お菓子は かなえさんのお勤め先のお菓子なんです。

ベルギーチョコで有名な 「WITTAMER (ヴィタメール)」にお勤めで(ご本人の許可で掲載しています)

毎日 美味しいお菓子と 甘い香りに包まれて うらやましいですね。

ベルギーのチョコブランドも日本に次々上陸してきていますが

WITTAMER(ヴィタメール)のコンセプトは
「選び抜かれた素材で仕上げた美味しさを目の届く範囲だけに届けたい」というもの。

美味しいものを一番いい状態で味わってもらいたいという創業者アンリ・ヴィタメールの強い信念が
あり、 ベルギーの 一店だけで作り続けてきたそうです。
貴重なこだわりでもあります。

ヴィタメール・ジャポンは 世界ではじめて 2号店として認められました。
日本の技術のすばらしさを認めてくれたのでしょうか。

シェフはベルギーで学び ヨーロッパの伝統を日本へ届けてくれました。


「これが今、お店の一押しのお菓子なんです!」 と かなえさんが説明してくれました。

マカデミア・ショコラ**私も 大好きな組み合わせです。

サブレがさくっとして ナッツが新鮮で その香ばしさと コーティングチョコの甘さ
これらのハーモニーが絶妙でした。 
素材にこだわっているのが よくわかります。** リアル食レポ (^-^) 



2016060670.jpg



中身はこんな 感じです。

どうしよう・・  1枚だけでは 終わらないです。(笑) みんなには まわらないです。(^-^;)


20160606810.jpg


美味しいのでみなさんもぜひ 買ってみてね!


ケーキも美味しそうです。
サングラスにマスク姿でこっそりと  ケーキ3個買っていたら 私かもしれません。
気がついても 声かけないでね。(笑)



美味しいお菓子で 休日は充実しますね。

そんな時は ダイエットわすれましょうね(^-^)V



今日も読んでくださった方クリックよろしくお願いしますね。



応援拍手もよろしくお願いしますね
15:29  |  プレゼント  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT